北新地コスパ立ち飲み「座頭市」

お店データ

  • 店名:座頭市
  • 所在地:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-21 日宝スタービル 1F
  • アクセス:JR北新地駅11-5出口から1分 西梅田駅9番出口から1分
  • 電話番号:06-6147-3009
  • 定休日 :日祝
  • 営業時間:17:00~25:00 ラストオーダー24:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27076655/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




北新地「座頭市」

この日はキタエリアでハシゴ酒。
北新地エリアへウロウロと彷徨い、行き着いたのは立ち飲み「座頭市」さん。

ほぼ満席でしたがギリギリ2人入れて滑り込みセーフ。人気なのが窺えます。

名物造り7種盛り980円

まずは名物の造り盛り。

・本マグロ
・カンパチ
・タイ
・サーモン
・カツオ
・さんま
・生タコ

これで980円はコスパ良し。
特に本マグロのレベル高い!秋刀魚も脂のってます。

これは立ち飲みのそれではないぞ!

ビールで乾杯してから日本酒へ移行。
グラスで350〜580円。品揃えも良し。

純米吟醸山本サンセットオレンジ。
スッキリ飲みやすい酸味。

サンマ塩焼き680円

秋を先取りして秋刀魚の塩焼き。
日本酒とさんま、最高ですよね。

栗の天ぷら450円

もう一つ小さい秋見つけた。
ほんのり甘い栗の天ぷら、ほっくほく。

熱い!熱いのわかっていても箸が止まらない。「火中の栗」ということですな。

クリームボロネーゼ900円

〆は意外と洋風で、クリームソースから手作りしたパスタ。

ひき肉たっぷりの濃厚クリーミーなボロネーゼパスタに癒されました。

さすがにお腹パンパンになったのでこの辺でお会計。

通たくなるお店でした。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

座頭市居酒屋 / 北新地駅西梅田駅大阪梅田駅(阪神)

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ