日本一贅沢な蕎麦!?北新地「トリュフ蕎麦 わたなべ」!

お店データ

  • 店名:トリュフ蕎麦 わたなべ
     

  • 所在地:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-5-9 谷安プレジールビル 1F
     

  • アクセス:JR北新地駅より 徒歩2分
     

  • 電話番号:06-6442-0724
     

  • 定休日 :日曜日・祝日
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27094917/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[5]こんな美味い蕎麦食ったことない、、!

雰囲気:[5]おしゃれ!接待にもデートにも間違いない!

値段 :[3]いいお値段します!

接客 :[3]丁寧な対応の大将

立地 :[4]北新地駅徒歩2分



おはようございますー!
今日もマッハのオススメごはんですよ!毎週月水金で大阪京都のおすすめごはんをご紹介しておりますー!

暑い日がまだまだ続きますね!暑い日にはちゅるっとざるそば食べたくなりませんか?
今日は僕が知る限り日本一贅沢なお蕎麦をご紹介ー!w

北新地「トリュフ蕎麦 わたなべ」

トリュフそばわたなべ_170728_0020
今日のお店は北新地駅徒歩2分!谷安プレジールビルというビルの1階の奥まったところにあります。
(ちょっと分かりづらいので気をつけて!)
珍しい「トリュフ蕎麦」が食べられる「わたなべ」さんです!!
このお店の噂を聞いて絶対いかな!と突撃!!

北新地の大人の空間!

トリュフそばわたなべ_170728_0019
カウンター8席のみの店内は北新地のお店って感じで上品な大人の空間!!デートや接待に間違いない!
北新地なんで同伴やアフターも多そうだなー!!
トリュフそばわたなべ_170728_0015

トリュフそばわたなべ_170728_0009
ごろっとした特大黒トリュフが圧巻ですー!!よだれが、、!w
トリュフそばわたなべ_170728_0016

しょっぱなからトリュフ蕎麦いきました!

トリュフそばわたなべ_170728_0012
3800円

本来〆に食べる蕎麦ですが我慢できずに最初に注文することに!w
美しいお皿に盛り付けられたお蕎麦の上にトリュフスライスと金粉!豪華絢爛!これだけでもテンションだだ上がり!
これをトリュフが香るあったかいお出汁にドロップイン!ちゅるんとまずは一口!うめー!!こんな蕎麦初めて!お口の中にトリュフの香りが広がる〜!
2口はバターをお出汁にとかして!これもうめー!!濃厚すぎる!お蕎麦が一気に創作イタリアン!
さらに黒胡椒をいれることでアクセントプラス!これも美味い!もはやセル第3形態ですw
トリュフそばわたなべ_170728_0013
そして最後は蕎麦湯!トリュフが香るおお出汁の中に蕎麦湯をちょっと多めに入れてごくり!
うめ〜!!思わず一気飲みですよ!w最後までうますぎて一瞬でなくなりましたw
トリュフそばわたなべ_170728_0011

蕎麦意外もレベル高し!

さいぼしあぶり

トリュフそばわたなべ_170728_0010
1000円
和風ジャーキーの炙り!お酒がすすみますー!!

トリュフ香るだし巻き

トリュフそばわたなべ_170728_0007
1200円
ぷるっぷるのだし巻きにトリュフ香るお出汁〜!最高の組み合わせです!!

蕎麦焼酎〜!

トリュフそばわたなべ_170728_0008
蕎麦焼酎マヤンのつぶやき850円
まん丸の氷が綺麗〜!いい香りの蕎麦焼酎!

おでん サエズリ

トリュフそばわたなべ_170728_0006
ぷるんぷるんのクジラのサエズリ!やわらか〜い!お口の中でほろっとくずれます!
お出汁の旨味と七味がいいアクセント!

おでん 玉子

トリュフそばわたなべ_170728_0005
優しいお出汁のおでんは定番ですねー!!

おでん 大根

トリュフそばわたなべ_170728_0004
お出汁がよくしゅんでる大根は終盤で染み渡る〜!

おでん すじ

トリュフそばわたなべ_170728_0002
そしてトリュフが香るすじ肉〜!プリプリ〜!と・ろ・け・る〜!
うめー!

デザートまで蕎麦!

トリュフそばわたなべ_170728_0001
蕎麦アイス500円

デザートまで蕎麦でしたw
蕎麦のいい香りのアイスは結構お腹いっぱいでもペロリといけます!w

最後までお腹いっぱいでしたー!最高〜!

ブログ記事URL

日本一贅沢な蕎麦!?北新地「トリュフ蕎麦 わたなべ」!










食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach



%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

トリュフ蕎麦 わたなべそば(蕎麦) / 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)

夜総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です