天満「豚珍串」のおまかせ創作串揚げコースがコスパ高すぎるッ!

お店データ

  • 店名:豚珍串
     

  • 所在地:大阪府大阪市北区天神橋3-10-19
     

  • アクセス:天満駅より徒歩5分
     

  • 電話番号:06-6356-1234
     

  • 定休日 :日祝
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27090093/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]一本一本こだわりまくりの創作串!

雰囲気:[3]隠れ家感がいい感じ!

値段 :[5]25串で4900円はやばい!!

接客 :[4]大将のおもてなしの心を感じました。

立地 :[3]駅から近いけどちょっとわかりにくい



 


マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております。

今日もよろしくお願いしますー!

天満の隠れ家「豚珍串」


今日のお店は天満駅から徒歩5分。
南へ向かい、阪神高速の高架をくぐって少し歩きます。

こんなところに?という知らない人はまずこないだろうという立地の隠れ家的な串カツ屋さん!
「豚珍串(トンチンカン)」さんです!

桜橋で54年、天満に移って4年目と意外にも歴史のあるお店。
先日知り合ったグルメ仲間に教えてもらって気になっていたので速攻で訪問してきました〜!

大将との距離が近いカウンター。


カウンター8席の小さなお店。
大将との距離も近く、串のことなど色々話しながらの食事が楽しいです!!

こういうお店を一つ行きつけにしておくと、なんだか大人になったなと思いますね〜!!

創作串が25串で4900円という破格!!


こちらのお店のメニューは、基本的にはおまかせコースのみ!!
創作串が25串でなんと4900円というありえないコスパ!!
ちなみにお腹いっぱいになればストップかけられるそう。

25串なんて食べられるのか!?と思いきや・・
大将曰く、女性でも割と完食されますとのこと。

スパイシーなものとマイルドなものの2種類のソースは六時間くらい炊いた自家製。
さらに塩と辛子が添えてあります。

串によってオススメの調味料が違うので、それぞれつけるべき調味料の方に串を向けて置いてくれるシステム。

もともと軽い衣ですが、串の下にレモンが添えてあるので、少しではありますが油をさっぱりと仕上げてくれます〜!
これ結構嬉しいポイント。

なんの串かは最初言わずに出てきます。
気になったものがあれば教えてくれるスタイル。
当てるのが楽しいです〜!

創作バッチバチの串とあえてのシンプル。
素材によってしっかり使い分けてはります。

お野菜の塩麹漬け


最初は人参・胡瓜・トマト・大根と野菜の串。
浅めですが塩麹漬で素材の甘さが引き立ちます。

海老


ここから串揚げ!!

まず、プリップリのエビはお塩であっさりと。
シンプル is the best!!
レモンの上にワンバウンドというスタイルはマジで有能。

豚とミョウガ


豚肉はミョウガと一緒に串揚げに。
豚の脂がミョウガでさっぱりと。

レンコンとカレーひき肉


レンコンの穴にはカレーひき肉。
食欲そそるスパイスの香りとシャクシャクのレンコンがたまりません!

紫蘇巻き


大将曰く「企業秘密」の紫蘇巻き。
紫蘇いっぱいの餃子のようなタネを、さらに紫蘇でまくのです!
さらにタルタルソースの上にも刻んだ青じそ。

「紫蘇巻き」というか「紫蘇まみれ」です〜!
この爽やかな香りにやみつき!!

キス


キスは半分に折った状態であげているのでふっくらとした仕上がり。
衣には山椒がきいていて技ありな人1串!
これはお気に入り!!

ホタルイカ


まだまだ春ですね〜!ということでホタルイカ。
豪快にも4匹のホタルイカを串揚げに。
ホタルイカって串カツにも合うんですね〜!

牛串


牛串はレアで焼き上げて胡椒を効かせて。
なんかもうステーキのような仕上げり。
面白いッ

イカのウニソース


プリッと弾けるイカ串には濃厚なウニソース。
イカとウニって親和性高すぎでしょ!

チーズ海老オクラ


チーズとエビとオクラが順番に刺さった創作串。
熱々ですが一口でいきましょー!!

違った食感。違った旨味。
混ざり合いますね〜!

チューリップ


串ではないですがチューリップをそのまま揚げてます〜!
ジューシー。間違いない。

玉ねぎ


甘い玉ねぎはシンプルに。
ホクホクシャキシャキ!!

サーモン


マヨとパセリで仕上げたサーモンはバッチリ脂のってます〜!
サーモンの旨味がジュワッと溶け出します〜!

うずら


ホクホクのウズラは絶妙な火加減。

ぷりっぷりのホタテ


これはヤバかった。
プリップリのホタテはシンプルな串揚げなのに一度干しているかのようなガツンとくる旨味。

さしみこんにゃく


ちょっと箸休め。
わさびかと思ったら柚子胡椒。
一回脂リセット〜!!

アスパラ


一本丸々のアスパラ!!
大好物なんですよね〜!

はんぺんとちくわ


はんぺんには奈良県の地酒「風の森」を使った酒粕。
ちくわにはとチーズが挟まった創作串。

こんないい香りの酒粕初めて・・!

胡麻豆腐


胡麻豆腐は自家製で串に刺さる絶妙な柔らかさに仕上げられています。

胡麻豆腐の素朴な甘さって驚くほどワサビとあうんです!
新しい世界を知りました。

ピーマン肉詰め


鳥ミンチと玉ねぎニンニクが詰まったピーマン!!
がっつり食べ応え〜!

しいたけ


大きめの椎茸はジュワッと溢れる旨味のお汁。
サクサクの衣との食感のコントラストも楽しい!

カニ身


カニの身は大葉で巻かれてさっぱりと。
この終盤でのさっぱり仕上げは嬉しい〜!


鴨の串揚げは意外でした!!
皮だけあぶって赤ワインと胡椒につけて揚げた鴨。

こだわり方がもはやフレンチです!
肉汁たっぷりの鴨からはたまらない香りが・・!

シシトウと海老


もう一度エビ。
ししとうと一緒に上げているので、プリプリの海老とシャクシャクの獅子唐のハーモニーが楽しい。
見た目も面白いですー!

いちご


最後はデザート!もちろん串揚げ〜!
大粒のイチゴを串揚げにしちゃうのですッ

パイ生地みたいに厚めの生地に練乳をよく絡ませます〜!!
オプションでバニラアイスも添えてもらいました〜!

意外にも25串たべれました!!
軽くてたべやすいから、もありますが「次どんな串が出てくるんだろう」という好奇心のおかげで食がどんどん進んだのかもしれません・・!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ

豚珍串串揚げ / 扇町駅天満駅南森町駅

夜総合点★★★★ 4.2

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です