スターウォーズオタクにはたまらない!天満「酒場のパチモンウォーズ」

お店データ

  • 店名:酒場のパチモンウォーズ
     

  • 所在地:大阪府大阪市北区黒崎町8-12
     

  • アクセス:天満駅 徒歩5分
     

  • 電話番号:06 7708 1149‬
     

  • 定休日 :日曜日
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27104598/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[3]見た目に反して、しっかりしたおばんざいが食べられます!

雰囲気:[5]スターウォーズオタクなら、内装だけでお酒飲めます。

値段 :[3]お手頃価格なフード

接客 :[4]スターウォーズオタクのマスターと非オタクの店長!

立地 :[3]天満駅から近いけど、ちょっとわかりにくいです。



 


おはようございますー!マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが、今月は平日ほとんど更新する予定なのでよろしくお願いしますー!

スターウォーズ好きの聖地!天満「酒場のパチモンウォーズ」


今日のお店は天満駅から徒歩5分。
でも天満のメインストリートではなく、またまた路地裏。
こんなお店があったなんて・・

スターウォーズオタクの聖地、「酒場のパチモンウォーズ」さんです!

実は僕スターウォーズが大好きなんです・・!
グルメとスターウォーズ、僕が好きなものが両方楽しめるなんて・・今までなんでこのお店を知らなかったんだろう・・

窓から大きなR2が見える!!うわ〜!
看板もいい感じ!このフォント・・「パチモン」と言い切るのが清々しいですね!

取っ手はライトセーバーになってます!
もうこの時点でテンションマックス!

フォースと共にあらんことを・・!

スターウォーズ好きの心を揺さぶる小道具の数々!


ドアが惑星ベスピンの「あの」シーンの部屋・・!
壁にはご存知カーボン冷凍されたソロ・・!

内装はデススターを再現・・!
やば・・!

昔のスターウォーズグッズ(パチモンも?)がいっぱい!
僕世代だとちょっとわからないものがいっぱいありますね・・!

ビールサーバーはC3!!
最高ですね!

天井にもちっさいC3・・!

リキュールの瓶はトルーパー・・!

お店を切り盛りされているのは
スターウォーズのゲームなどの制作にも関わる「制作側」であり、世界的なパチモンコレクターでもある、マスターのきむ兄さん!(マスターはバーのマスターではなく、マスタージェダイのことなのかな・・)
そして、スターウォーズ非オタクながらも家庭的な一品料理をが自慢の店長ゆいさん。

スターウォーズをあんまり知らない方でもお料理も楽しめるお店なのです。

嬉しいサプライズが!


ちなみに僕は初来店でスターウォーズのネクタイをつけていたら、マスターにあみだくじをさせてもらい・・
なんか当たった!!

やったー!ジャンゴのレターセットや!
もったいなくて使いにくい・・飾ろうかな!

その他豪華商品があるのでスターウォーズのアイテムをコーディネートに取り入れて行きましょう〜!

ドリンクもスターウォーズ!!


内装だけでなくドリンクもスターウォーズにちなんだメニューになってます!

個人的にはビールのことをC-3POと読んでいるのがツボ。
そう!このお店ではビールはおいてないのです!ビールのようなC-3POなのです!

チューバッカの抜毛 600円


勇敢なウーキーであるチューバッカ(毛むくじゃらのやつです)をイメージした「チューバッカの抜け毛」
これ「チューバッカ」でよくない?とちょっと突っ込みたくなりますが

鰹節と塩昆布が入った創作チューハイです!意外と人気!
マドラーがライトセーバーになってる!

ベイダー 650円


ダース・ベイダーをイメージしたカクテルはジャックダニエルにコーヒーというダークサイドなカクテル。
氷はデススターの形になっています!抜け目ない。

ジェダイ 500円


ブルーキュラソーとミントのカクテルでジェダイをイメージ!
グラスのR2がいい感じ。

BBー8 650円


白ワインとソーダのさっぱりとしたカクテルに人気キャラのBB-8をイメージしたレモンとライムが乗ってます〜!
仕事が細かい・・!たまらん!

フードは逆にしっかりとしたおばんざい!


店内やドリンクはスターウォーズだらけですが、フードは意外にも本格的なおばんざい。
日替わりでいろんなおばんざいが食べれますよー!

バーとしてだけでなく、がっつり食べにくるのもオススメなのです!

ささみ竜田梅しそ巻き 480円


竜田揚げはサクサクの食感が気持ちいい!
梅しそでさっぱり仕上がってます。
一口サイズなのでさっとつまめていくらでもいけちゃいますー!

取り皿が地味にスターウォーズ仕様。

千枚漬け 180円


千枚漬けはなんと自家製。
しっかりされてる・・!

この空間で千枚漬けを食べるのはちょっとシュールですが、甘酸っぱくて美味しい・・!
京都人なので千枚漬けにはうるさいですが、しっかり漬かってます。

おばんざいちょこっと3種盛り 500円


もう少し食べたいなーということで、おばんざい3種盛りも注文。
ミニバーグトマトソース煮込み・ごぼうつくねとししとう・枝豆ポテサラ

家庭的ではあるんですが、どれもしっかりと手がこんでるのです。
「バーのちょっとしたフード」程度のレベルではないですので。
何食べても美味しいです!

スターウォーズ好きの皆さん!もちろんそう出ない方にもおすすめしたいお店ですー!!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ

酒場のパチモンウォーズ居酒屋・ダイニングバー(その他) / 中崎町駅天神橋筋六丁目駅天満駅

夜総合点★★★★ 4.1

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です