天満で広島風お好み焼き「鉄板厳島」(2号店)

お店データ

  • 店名:鉄板 厳島
  • 所在地:大阪府大阪市北区浪花町2-25
  • アクセス:天満駅から徒歩5分
  • 電話番号:06-6485-7312
  • 定休日 :年末年始
  • 営業時間:[月~金] 11:00~14:00/17:00~24:00[土日祝] 11:00~24:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27120453/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




天満「鉄板厳島」(2号店)

今日も今日とてお好み焼き。
この日は平日休みをもらってぶらぶら。
ぷらら天満で夕食の材料を買いに行くついでにランチ。

広島風お好み焼きが食べたいなーと「鉄板厳島」さんへ。
「厳島」といえば天満の広島風の代名詞ですが、コチラは天神橋筋を挟んで反対、つまり西側にあり、2020年にオープンした新しい方の店舗です。

さらに2022年には商店街内に「ねぎ焼・生麺専門店厳島」もオープンされてますね!

平日のお昼時で、店内はほぼ満席。
タイミング良く席を片付けているところだったので、ちょっとだけ待って入店。

カウンターで目の前で焼いてるのを見たかったけど、カウンターはお一人様ランチで満席。テーブル席へ。

2階まであるみたいです。

ランチタイムはお得なメニューが揃っていました!車だったので2人でノンアルランチ。

生麺焼そば(玉子のせ)710円

通常760円でランチタイムは50円引き。
ソースか塩か味噌が選べます。

味噌味焼きそばが気になってチョイス。

モチモチコシのある生麺に甘辛い味噌味。
これは味噌も正解だ!!

濃いめの味噌とたっぷりキャベツの甘味、半熟目玉焼きを絡めればバランスも良し。

昼からビールが欲しくなりますな!

広島厳島990円

通常1210円なので220円引き!

モチモチ生地の中に
もやしとキャベツがギッシリ詰まってジューシー。

ピリ辛おたふくとたっぷりのネギも良い調子。

イカ天が時折存在感を示すのがまた良いですね!!

安定の美味さでした。
次はねぎ焼きの店舗いかねば。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

鉄板 厳島お好み焼き / 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ