中崎町「焼肉たまき」A5等級シャトーブリアンが関西最安値!?


お店データ

  • 店名:焼肉たまき
     

  • 所在地:大阪府大阪市北区黒崎町3-22
     

  • アクセス:中崎町駅1番出口より徒歩1分
     

  • 電話番号:050-5592-1900
     

  • 定休日 :月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日が定休日になります。)
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27092684/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]つい生で食べたくなるほどいいお肉ばかり!

雰囲気:[3]アットホームな雰囲気でほっこり!

値段 :[5]「いい肉を安く」店長のスタンスに感動。

接客 :[3]優しそうな店員さんばかりです〜!

立地 :[3]中崎町駅からは近いですー!



 


マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております。

今日もよろしくお願いしますー!

今話題の!中崎町「焼肉たまき」


今日のお店は今SNSで最も話題のお店の一つ。
中崎町の「焼肉たまき」さんです!!

SNSや食べログでグルメ情報チェックしている方なら名前を目にしたことがあると思います。
有名なブロガーさんや芸能人にスポーツ選手などなどがこぞって来店している人気店!!

僕も周りの口コミにつられて行って来ました〜!
実は結構ミーハーなんですよね・・!

中崎町駅から商店街に入ったらすぐ。
大阪駅からでも10分ちょいでつきます〜!
意外とアクセスは悪くない!

意外にもアットホームなお店


店内はL字型のカウンター席と小上がりに掘りごたつが3つ。
オシャレで今時なお店を想像していたのですが意外とアットホーム。
居心地いいです・・!

平日でも満員の超人気店で、なんと朝5時まで営業されているそう。
頑張りますね〜!!

A5等級の黒毛和牛が地域最安値!?

この日は佐賀牛の雌牛のいいところが入ったよ〜とのこと。
しかも美味しいと言われる左半身だけ出してくれるそう!
ラッキー!!

ホテルのハイグレードな鉄板焼きや北新地の高級焼肉屋さんで食べられるレベルの超高級牛肉のばかり出て来ます。
しかも他店の半額くらいで食べられます〜!!

関西最安値といっても過言ではないほどの価格設定。

元々安くでいいお肉を仕入れるルートを持っているお店なのですが、店主の「いいお肉を安く食べてもらいたい」という思いから、利益をめっちゃ薄く設定しているそう。
その分朝5時まで営業することで薄利多売で頑張っているんですって・・!

だから最安値。
なかなか気合入ってますね・・!

ナムル盛り合わせ 650円


定番のナムルから。
お肉のボリュームがすごいのでこういうお野菜系はちょいちょい挟んだほうがいいです。

キムチの王様 990円


お肉と同じくらいの名物メニューがこちら。

日経レストラングルメグランプリで優勝した岡田賢一郎さんが作ったメニューを再現。
本人から伝授してもらったそう。

爆弾のようなキムチの中にはたっぷりの海鮮キムチがッ
そして自家製のチョジャンが最高。

この見た目だと結構辛いかなと思ってたんですが、コクがしっかりとした甘辛。
どハマりしてしまうッ!!

極上塩タン 1,350円


レアでもいけるタン元は火を通しすぎないように・・!

ここでお店のこだわりがッ
たまきさんは常に弱火を推奨。
焼きすぎたらせっかくのお肉が台無しになってしまうから!
僕ら素人はついつい焼きすぎてしまいがちですしね・・!
多少焼くのに時間がかかったとしても美味しく仕上げたいですもんね〜!!

極上塩タンも軽く火を通す程度にしていただきました!
「極上」の名前に負けないプリップリのとろっとろ。
口の中で官能的に絡み合う食感にウットリ・・

黒毛和牛 大トロ炙り寿司 3貫 1,290円


4カン盛りにしてもらいました〜!

希少部位ハネシタを使用した大トロ握り!!
これも破格の値段設定。

目の前で炙ってくれます〜!あー見た目だけでよだれが・・!

口に入れた瞬間にスウッと溶けていく上質な脂・・!
たまらんたまらんたまらん!

厳選黒毛和牛A5等級シャトーブリアン200g 3200円


そして!!こちらが!!看板メニューのブリアン!!
デカイ!分厚い!見事!完璧!

普通のお店ならこの量だと8000円〜9000円はします。
下手したら3倍・・!

ちなみにこちらは赤字商品らしく一皿のみの提供となっていますー!!

こちらもゆっくりと火を通し、レアでいただきます。
すっとお箸で切れる極限までの柔らかさ。

・・理性が・・保てないッ

たまきの極上盛り 2980円


まだまだ肉〜!!
黒毛和牛のカルビ、ロース、ハラミ、クリという超豪華4種盛り。
これもこの値段・・どうなってんの!!

特に「黒毛和牛のハラミ」ってなかなか食べられるものではない。
独自のルートがあるから仕入れられるらしいです!!素晴らしい。

ハラミは内緒でほぼ生でちょっと食べちゃいましたもん。
生のハラミなのに全くクセがない。軽く焼いて食べるのも最高ですよー!!

それにしてもやすい。

極上すきしゃぶ 1380円


すき焼き用のええお肉。
これも1380円って・・普通の焼肉屋さんの普通のお肉の値段ですやん!!

さっと両面炙って蘭王卵ですき焼き風に食べるのか・・
大葉とシャリと一緒にシースーにしちゃうのか・・

選べません!両方楽しも!

白トリュフ香るたまごかけごはん 580円


お肉いっぱい食べたのでご飯ものが欲しくなって来ましたってことで。
卵かけご飯には白トリュフの香りが。

だし醤油もええ具合。

すだち冷麺ハーフ 550円


そしてシメのこちらがまた最高。

すだちたっぷりの冷麺はスープというよりジュースです。
爽やかなすだちの酸味と甘みで一瞬でぺろり!!

あーこれはどんだけお腹いっぱいでも、どんだけ体調悪くても余裕で食べられると思う・・!
あー食べたい。

いいお肉もいっぱい食べたし大満足です〜!
これだけ話題になっているのも納得のいいお店でした!!
これはまた行かんとあかんなー!!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ

焼肉たまき焼肉 / 中崎町駅天神橋筋六丁目駅天満駅

夜総合点★★★★ 4.1

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です