梅田 曽根崎「肉家 串八」デートにぴったりなカウンター焼肉。

お店データ

  • 店名:肉家 串八 梅田店
     

  • 所在地:大阪府大阪市北区曽根崎2-13-5
     

  • アクセス:東梅田駅4番出口より徒歩1分
     

  • 電話番号:06-6366-0029
     

  • 定休日 :日曜日
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27007122/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[5]極上という形容詞がぴったりのお肉達にうっとり。

雰囲気:[5]デートにも抜群のカウンター席

値段 :[3]これは妥当だと思います。

接客 :[4]丁寧なマスターです!

立地 :[3]東梅田駅すぐ!ちょっとわかりづらい?



 


マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております。

今日もよろしくお願いしますー!

梅田 曽根崎「肉家 串八」で極上のお肉を楽しむ〜!


今日のお店は東梅田駅徒歩すぐ。
商店街から一本筋入ったところの曽根崎エリア「肉家 串八」さんです!!

この辺もいい感じのお店多いですよね〜

デートにオススメなカウンター!


2階建のお店の1階はカウンター席。
シックな雰囲気の店内はデートにぴったり!!

大人な焼肉デートですね〜!!
男前のマスターの丁寧な対応は焼肉というより、バーにいるような感じです。

まさに「極上」!ええお肉堪能してきました!

串八さんでは仕入れからこだわり抜き、東京の競りにて脂の甘みと軽さで厳選したお肉が食べられるのです!!
産地にとらわれない柔軟な姿勢から「美味しいお肉を食べて欲しい」という想いが伝わりますね!!!

「質のいいお肉はちょっとでいいねん」?
いやいや、本当にいいお肉はなんぼでもいけます!!

お通し


お通しは牛肉のおろしポン酢。

お通しから牛肉たっぷりです!
普通に冷しゃぶですよ!?お通しからいい感じ。

自家製キムチ3種盛り 840円


自家製のキムチは白菜・きゅうり・大根の盛り合わせ。
しっかりコクがあるキムチはビールが進みます!!

韓国風サラダ 720円


お肉だけじゃなくお野菜もチャージ!
たっぷりシャキシャキのお野菜はさっぱりしているけどごま油の香りがソソります・・!

ひっくり返してはイケナイしいたけ 1個150円


少しずついろんな部位を楽しめる「ちょい盛りメニュー」の中から椎茸が気になって注文!

・・確かにこれはひっくり返してはいけねえ・・
絶対にいけねえんだ・・

じんわりと汗をかいた椎茸をひっくり返しちまうなんて狂気の沙汰だッ
てことでそのままパクリ!!

う!!!こ!これは!!
椎茸の旨味の洪水や〜!!

肉さしタタキ 1800円


ここからお肉。

キラキラと輝くタタキが出ましたよ〜!
ほぼ刺身ですね。

もはやそのままでも十分すぎるのですが、わさびタップリ乗っけていただきましょう。

と・・とろけてしまう・・!え?自分が?(ノリツッコミ)

厚切り特選タン塩 1800円


お次は・・

な、なんじゃこりゃ〜!!
こんな分厚いタン・・なかなかお目にかかれんぜ・・!!
見た目だけでもビール3杯いけます。

丁寧に焼いていきます・・

この断面・・
まさに芸術。床の間に飾りたい。

最後はマスターに切り分けてもらいます〜!
鮮やかな赤に我慢の限界ッ

最初はプリプリ、そしてジュワッと肉汁、そしてスッと消えていく・・

朝起きると隣に寝ていたはずのアツイ夜を過ごした彼女が消えていた・・
そんな一晩の忘れられない思い出のように・・つって。

練り七味とレモンをかけるのが串八流。
ピリ辛の練り七味の後のレモンのさっぱりがコンビネーションアタックです。

タタッケ 1800円


ユッケではなくタタッケなんです!!

みためはユッケですがタタキにしたレアステーキを特製の味噌であえて卵黄をパイルダーオン。
美味しいに決まってますよね。

特選ヘレ100g 4000円


今日のメインのお肉!

このピンクがかったボディ。
細かく走るサシ。
まさに「特選」ヘレです。

見た目だけで失神モノです!!!

こちらも丁寧に焼いていきます!
こちらはマスターが焼いてくれました〜!

じっくり・・丁寧にッ
これだけのお肉・・失敗できないッ

そしてマスターに切り分けてもらったのはこちら。

一口サイズにカットされたヒレ・・絶妙な焼き加減・・!
こ・これはまさに・・ルビーや・・
キラキラ輝くお肉の宝石やでぇ・・

一口食べると・・溢れんばかりのお肉の旨味。
わさびやニンニクチップが添えられてましたが・・な〜んにもいらない!
お肉そのものの味を堪能!!

肉汁もタップリなのに、さすがの軽さ。
この文章を書いている最中でもこの肉を欲している自分がいるッ

上はらみ2000円と焼きしゃぶ!


お次は上はらみと焼きしゃぶ!
お肉の花が咲いとるでぇ・・開花宣言!!!

甘辛いタレかポン酢でお好みの味付けを楽しむスタイルです〜!!

さっと火を通す焼きしゃぶは軽くポン酢で・・
ジュワッととろけるお肉の脂・・ポン酢でさっぱり引き締まります・・!!

上ハラミはガツンとくる赤身。
噛めば噛むほど肉本来の味。たまらんたまらん。

ミスジと黄身おろし3000円


ラストお肉は超人気メニュー。
大判のミスジです!!!

輝く赤!燃えるような赤!
それは僕らの情熱のように。

あかん・・理性が・・保てないッ

丁寧に焼いていきます〜!
両面さらっと焼き過ぎないように〜!

そして・・このミスジを卵黄と大根おろしを混ぜた「黄身おろし」を巻いていただくのです。

溢れんばかりの肉汁。
ジュワッととろけるお肉の旨味。
黄身でまろやかに、そしておろしでさっぱりと。
ケミストリーが起きました!

ハンパな夢のひとカケラに、不意にノックアウトされました・・!

卵と白ネギのクッパ600円


最後は優しいお出汁のクッパでシメ。

あーいいお肉堪能したな〜と回想しながらホッコリ・・
またいきたいな〜。




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ

肉家 串八 梅田店焼肉 / 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪メトロ)

夜総合点★★★★ 4.2

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です