曽根崎の「なかみせ」のお寿司が豪快かつ高コスパ。


お店データ

  • 店名:なかみせ
     

  • 所在地:大阪府大阪市北区曽根崎2-5-40
     

  • アクセス:大阪駅徒歩5分
     

  • 電話番号:06-6311-6881
     

  • 定休日 :不明
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27092965/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]ええネタを豪快に使ってはります〜!

雰囲気:[3]穴場感がいいですね〜!

値段 :[5]お腹パンパンに食べて一人5000円。

接客 :[4]優しそうなご夫婦が切り盛りされています。

立地 :[4]ちょっとわかりにくいですが大阪駅すぐの好立地!



 


マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております。

今話題のコスパ満点のお寿司屋!曽根崎「なかみせ」


今日のお店は大阪駅から徒歩5分。
曽根崎のお初天神のところの路地にある「なかみせ」さんです〜!

SNSで最近ちょこちょこ見かけるようになり予約が取りにくい人気店となってきましたが
1週間前にダメ元で電話したら予約取れたので訪問〜!
この日もずっと満席で、飛び込みの方はみんな断られていました!!

ちなみにこの辺りは知る人ぞ知る名店が多くて、アツいエリアです〜!

通いたくなる気楽なお店


店内はカウンター9席のみ。
優しそうなご夫婦で切り盛りされており、いい感じの距離感。
カジュアルで気取らない雰囲気が居心地最高。

常連になりたくなります・でも混んでるのでなかなか気軽にはいけないのが残念・・

豪快かつ高コスパ!


なかみせさんが人気の理由は分厚く豪快に切っつけられたネタと、そのネタにしては驚くほどの安さ。
ボリューム結構あるのでこの日は5000円でお腹パンパンになりました・・!

ちなみに、握り寿司のお値段は2カンのお値段です。
3人で行ったので3カン盛りにしていただきました。
3カンだと1.5倍だと思うのですが、メニュー表には書いていないので一応2カンのお値段を記載しています!

ひらめのお造り


握りの前にお造りいただきました。

プリッと身のしまったヒラメがたまりません・・!
コリコリの縁側も甘い・・

貝柱の炙り


肉厚な貝柱はさっと炙っていい香り。
お塩ぱらりでシンプルながらも口いっぱいに広がる旨味・・!

イカ340円


ここから握り!

イカはしっかりめの歯ごたえですがネットリといい具合。
こんなに分厚いのにすっととろけます。

マグロ460円


きめ細やかな赤みは筋っぽさも全くナッシング。
これはその辺のトロよりも美味しいですよ・・!
しかもこの分厚さ・・!柔らかいのでシャリと綺麗にほぐれて行きます〜!

カンパチ340円


脂ののったカンパチも最高です。
豪快・・!

サーモン460円


こんな分厚いサーモン初めてかも!!
しっかり脂のっています!!そして甘い!

うなぎ460円


ホクホクのうなぎは口に入れるとドロリと混ざります。
ジューシーな鰻ならではですね。

えび340円


パンッパンに身が詰まった大物のエビは食感もプリプリでたまりません!
これで2カン340円はやばいですね。。

うに/いくら 560円


溢れんばかりのウニとイクラでさえも2カン560円・・!
全くどうなってんだ!なんて店だ!最高だ!感激だ!

トロ鉄火1240円


そしてこれがSNSで話題の人気メニューのトロ鉄火
トロの部分を惜しげも無く使っております。
ブリンブリンにはみ出したトロに目を奪われることは避けられませんね・・

間に大葉が挟んであるのでトロの脂を中和してさっぱりと仕上げています。
ええ仕事してはります。

赤だし(玉)340円


赤だしはアラか玉か選べます。

山椒が効いた赤だしでほっこり・・
休憩したらもう少し食べよー!

牡蠣と白子


この日のおすすめメニュー(ホワイトボード記載、料金不明)

プリプリの牡蠣は土佐酢でいただきました。
臭みを抑えてさっぱりと、牡蠣本来の甘みを引き出してくれます・・!

溢れそうな(もはやちょっと溢れている)豪快な白子はポン酢で・・
と、とろける・・幸せが口いっぱいに広がりますー!

肝つきカワハギ


こちらもホワイトボードメニュー!

身のしまったカワハギは肝がのっています〜!
カワハギの身と肝の食感のコントラストがたまりません・・!

トロ620円


最後はトロの握りでフィニッシュ!
こちらも分厚くカットされています・・!ぜ、贅沢や・・
しかもこの値段・・安い・・

こんなに分厚いのにトロリととろける極上のトロがシャリと混ざり合います・・
口の中が天国です・・!

ドリンクメニュー


お酒の種類は豊富というわけではないけども、お手頃。

ほんまにコスパの良いお寿司屋さんでした。
人気出すぎるとさらにいけなくなるので複雑ですがおすすめですよ!!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

なかみせ寿司 / 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です