梅田 東通であさりのお出汁を楽しむ「たこ焼とおでん 池下」!

お店データ

  • 店名:たこ焼とおでん 池下
     

  • 所在地:大阪府大阪市北区堂山町3-17
     

  • アクセス:東梅田駅より徒歩5分
     

  • 電話番号:050-5592-9829
     

  • 定休日 :年中無休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27095372/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]アサリ出汁の優しいコクがお酒に会うんです!!

雰囲気:[3]ワイワイ楽しい飲み会〜!

値段 :[4]コスパ高め〜!

接客 :[4]元気な店員さんたちでした〜!

立地 :[5]梅田すぐ!東通!



 


マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております。

今日もよろしくお願いしますー!

梅田 東通であさりのお出汁を楽しむ「たこ焼とおでん 池下」!


今日のお店は梅田駅徒歩5分!
東通から一本入ったところにある「たこ焼とおでん 池下」さんです〜!

同年代のグルメ仲間と3人で食べ飲み歩きしようぜ〜ということで・・!
前々から気になっていたこちらのお店に!!

ぶっつけで予約なしでの訪問でしたが席があいていてラッキー!

若くて活気の元気な店員さんたちの活気のある声が響く店内は意外と席数多め。
みんな月曜から楽しそうに飲んではりますねー!!

カウンターとテーブル席で31席あるらしい。
僕らは3人でワイワイ飲みたかったのでテーブル席〜!

名物!アサリ出汁のたこ焼き!

たこ焼きには全てアサリのお出汁を使用。
優しいながらもしっかりとコクのある生地はお酒にあうのです!
フワフワに仕上がっていてこれまたいい具合。

6個入りで300円〜400円とちょい飲みにも嬉しい価格!

塩300円


ゆず塩と紅生姜でさっぱり仕上げのたこ焼き!!
あさりのお出汁が一番感じられるのがこの「塩」だと思います〜!!
コレは無限に食べられます。

ソース300円


甘辛い濃厚ソースのたこ焼きは定番です。
ビールすすむぜ!

出汁蛸400円


あさりのお出汁にヒタヒタ!!
シメでもいいね!

ネギしょうゆ400円


たっぷりのシャキシャキネギと出汁醤油が絶妙。
あっさりしてるのにしっかり旨味。
これ1番好きかも!

名物!アサリのおだしのおでん!


大皿でどん、ときました〜!!

大根、焼き豆腐、蘭王卵、厚揚げ各170円
こんにゃく150円、牛すじ400円

おでんのお出汁ももちろん浅利出汁!!
ちょっと新感覚です。

優しいお出汁は酒飲みにはたまりませんね〜!!!
しかもしっかりお酒のアテになる。
この日は急に寒くなったので心も体もあったまりました。

あとは別盛りですが、
全てのおでん種に浅利が添えてあるのも嬉しいです。

じゃがバター 250円


浅利のお出汁に溶かしたバターが予想以上のハーモニー!!
優しい浅利のお出汁にしっかりコクが出てます〜!
ホクホクのジャガイモも間違いなし。

どっさりもやし 150円


シャキシャキのもやしがたっぷり入って150円というコスパの高さに驚愕。
お出汁シミシミのもやしがええ感じです。

その他一品も充実〜!

名物のおでんとたこ焼き以外のメニューも充実しています〜!

大人数の飲み会の時でも満足度高いと思います。

肉屋のせがれの肉どうふ680円


店主の実家が肉屋ということらしい。

ゴロゴロとお肉たっぷりの肉どうふもこのお値段。
しかも生卵は蘭王。リーズナブル。

甘辛くて絶妙。
お酒も進むけど、白ごはんも欲しくなります。
ご飯泥棒ですよー!

あさりニンニク醤油漬け 380円


ここでも浅利!!

このニンニク醤油漬けは、マッハ的にかなりオススメ。
ビールでも日本酒でも持ってこいや〜!

水蛸わさび 580円


中央市場直送の水蛸も名物メニュー。
こんな新鮮なたこわさ初めて!!

プリップリですわ。

食べるアサリ汁 赤出汁700円


最後は浅利たっぷり食べ応え抜群のアサリ汁。
もはやデトックスです。

すまし、赤だし、白だし3種類から選べますよ〜!
大人数で行って飲み比べしたいなー!

元気なドリンクメニュー!

こちらの店員さんは元気がモットー!
なので元気なドリンクメニューがいっぱい〜!!!

やかんビール 1800円


ヤカンにたっぷり入ったビールで乾杯!!
元気というかもはや体育会系!!部活みたいですね!!!
でも何部なんやろか・・!で部かな。

ハッスルボール 500円、燃えるトマトハイボール 500円


栄養ドリンク系のハイボールも!!
夜は長いし元気チャージ!!!

日本酒も揃ってるんです!


さらにさらに・・!
意外にも日本酒も充実しているのです。

アサリのおでんで日本酒をキュッと・・!
最高かよ!

いやーコンテンツ多いな〜!
大満足!楽しすぎました!!

幅広い層から満足度高そうなお店!!
しかも一人4000円台とお値段もリーズナブル。

オススメ。




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ

たこ焼とおでん 池下居酒屋 / 東梅田駅中崎町駅梅田駅(大阪メトロ)

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です