福山市鞆の浦「鴎風亭」で絶景を見ながらいただく日帰り温泉海鮮ランチ。

お店データ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]新鮮な魚介をふんだんに使ったコースをお昼から!

雰囲気:[5]オーシャンビュー!最高ー!

値段 :[3]妥当なお値段です!

接客 :[4]丁寧!さすが人気ホテル!

立地 :[2]若干不便ですがシャトルバスがあるので大丈夫!



 


マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
基本は毎週月水金更新しておりますが、ほかの曜日は別のエリアをお届け!

今日もよろしくお願いしますー!

鞆の浦「ホテル鴎風亭」でランチ


今日のお店は広島県福山市、崖の上のポニョの舞台となった鞆の浦からご紹介!!

「ホテル鴎風亭」さんですー!
この日はこちらで昼食と温泉に入って帰るという贅沢なコース。

鴎風亭さんは結婚式にも使われるような豪華なホテルでして

・食べログTOP5000
・プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選 料理部門 連続入賞
・トリップアドバイザーエクセレンス認証

などなどかなりの高評価!!
かなり楽しみにしながらの訪問〜!

オーシャンビュー!で楽しむランチ!


この日は宿泊もできる一室での食事。

窓からは一面に広がる海。
ザッツオーシャンビュー!!

景色抜群です!!

日帰りコース-潮騒 8000円


(こちらはHPに掲載されていた2名時の値段ですが、今回は大人数での利用だったので値段不明・・!)

温泉入浴込みのコースをいただきました〜!!
瀬戸内の海鮮をふんだんに使用したコース・・昼から豪華すぎる・・!!

食前酒は鞆の浦の名産「保命酒」!
甘くて意外と飲みやすい〜!かんぱーい!

旬の前菜5点盛り


一口サイズの小鯛のお寿司や、やわらか〜いタコの桜煮などどれも丁寧なお仕事!
彩もいいですねー!!

旬の造り6種盛り


お造りの盛り合わせは旬のものを厳選!

・ヤリイカ
・タチウオ
・ミルガイ
・カンパチ
・タイ

豪華すぎる・・!
ヤリイカなんてほぼ姿で出していただいてます・・!!
とろりとトロける・・最高〜!!

ミル貝には細かな包丁が入っていて歯ごたえが楽しい!!
もちろん脂ののったタイも美味ですー!

海鮮フォンデュ


タイ・えび・イカ・ペコロスを特製のウニチーズスープでいただく鴎風亭さんオリジナルの海鮮フォンデュ!

チーズとウニの濃厚なスープが癖になります。
プリプリのタイを絡めると・・言わずもがな。

これは最後雑炊にしたい・・
でも美味しすぎて飲み切っちゃった・・
(雑炊にするメニューではありません)

タイのあら煮


タイのあら煮は火にかけた状態でいただきます〜!
ホクホクで柔らかく煮込まれたタイのあらは甘辛くてお酒が欲しくなります・・

アワビの焼き物


アワビは海藻のソースでさっぱりと。
タイの香草揚げも香ばしい〜!

フレンチのようなオシャレな一皿。

ねぶと南蛮漬け


地の魚であるねぶとを使った南蛮漬け!!

小さめですがしっかり旨味のあるねぶとは南蛮漬けにぴったり!
サクサクの食感も最高。

特製ビーフシチュー


ホロホロの牛タンがたっぷりのビーフシチューも絶品。
牛タンがゴロゴロ入っててボリューム満点!!

オコゼの唐揚げ


豪快なオコゼの姿揚げ!!
ざっくざくのジュワジュワです!!

鯛茶漬け


シメは鯛茶漬け!!

ぷりっぷりのタイに熱々のおダシをかけて湯引きの状態でいただきます!
旨味が活性化されてええお味・・!

たっぷりのワサビがちょうどいいアクセント。
ほっこり・・

グレープフルーツゼリー


デザートはさっぱりとしたゼリーでしたー!

お腹いっぱい!!
温泉入ってゆっくり〜癒されました!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ

ホテル鴎風亭旅館 / 福山)

昼総合点★★★★ 4.1

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です