広島宇品「ミルキー鉄男のかき小屋」

お店データ

  • 店名:ミルキー鉄男のかき小屋 宇品店
  • 所在地:広島県広島市南区宇品海岸1 広島みなと公園
  • アクセス:広電「宇品港」下車 徒歩1分
  • 電話番号:080-1630-8970
  • 定休日 :水曜、年末年始
  • 営業時間:10:30~21:00(L.O.20:00)10月中旬~5月上旬頃 シーズン限定の営業
  • 食べログページ:https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340102/34016290/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




広島宇品「ミルキー鉄男のかき小屋」

広島旅行の二日目。
1日目はお好み焼きを食べまくり、2日目は牡蠣に行こうぜと予約していたのは、海辺の宇品エリアにある「ミルキー鉄男のかき小屋」さん。

なかなかシュールな店名。
ちなみに10:30のオープンと同時の訪問。

入り口あたりで、牡蠣を始めとした食材を選び先にお会計するシステム!

海鮮だけでなくお肉や野菜もあるので子連れの方にもオススメです。

食材を持ってテーブルへ。
広々とした店内は開放感ありますね!

流石にあさイチだったので、最初は僕らしかいませんでしたが、1時間もすればほぼ満席。

全てセルフサービスですが、最初に牡蠣の焼き方の説明があるのでご安心を!店内には熱された牡蠣が爆ぜる音が響きます!フタしないと結構怖い!

牡蠣フライ500円

牡蠣が焼ける前に牡蠣フライとビールでフライング。
朝から最強の組み合わせですな。

殻付き牡蠣(一皿)1100円

一皿に特大の牡蠣が7つほど、お手頃価格です。

じっくり焼いて殻を剥いて、まずはそのまま。
たまらん!まさにミルキー!!
醤油やポン酢で味変しながら牡蠣を堪能!

大山ハム生ソーセージ(4本)770円

ちょっと口直しにソーセージと野菜。
この生ソーセージめっちゃ柔らかくて美味い!!

牡蠣ガーリックアヒージョ(値段忘れ)

ホイル焼きになったガーリックアヒージョ!
もちろん具材は牡蠣!!

後半はこの中にエリンギを投入して酒のアテ完成。

一夜干しセット1390円

ししゃもなどの3点盛り。
朝から酒進む。

かき飯440円

〆のご飯ものも、もちろんかき飯!!
広島きたし牡蠣づくし!

良い朝ごはんでした〜!

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ