天王寺MIOプラザに進出!「焼鳥と麦 カッシーワ」

お店データ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]やはり天王寺店もレベル高い!

雰囲気:[3]カジュアルで入りやすいお店です。

値段 :[4]ここまで凝っているのにこの値段か・・!

接客 :[5]元気で丁寧な店員さんたち!

立地 :[5]天王寺駅直結MIOプラザ!



 


マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております。

今日もよろしくお願いしますー!

2019年3月OPEN!!「焼鳥と麦 カッシーワ 天王寺MIOプラザ館店」


今日のお店は今年の3月に天王寺MIOプラザ館店にOPENしたカッシーワさんの新店舗!
「焼鳥と麦 カッシーワ」さんです!!

え?焼き鳥のチェーン店?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが・・
カッシーワさんは・・別格です!!

1店舗ごとにコンセプトがしっかりと分けられているし、メニューへのこだわりも半端じゃないです。
多店舗展開のスケールメリットと個人店のこだわりといういいとこ取りなお店なのです。

去年梅田E-maにOPENした店舗はお忍びデートにもオススメな高級感のあるお店でしたが
今回は「焼鳥と麦」ということでまた変わったコンセプト。

噂を聞いてずっと楽しみにしながらオープン数日後に訪問!
(もはやミーハーですね・・)

カジュアルで入りやすい雰囲気!


MIOプラザの飲食店街ということで開放感のある店内はカジュアルで入りやすいです!

カウンターもテーブルもボックス席もあって様々な客層の方が楽しまれていましたー!
オープン数日後なのにほぼ満員。
さすがですね。

オシャレ焼き鳥カッシーワ!

今回は「焼鳥と麦」というコンセプトで、ビールや麦焼酎にあうお料理がいっぱい!

お料理は、もはや「焼き鳥屋」であることを忘れてしまうほどの幅広いメニュー。
全メニューこだわりまくりなのにお手頃価格!!
どうなってんだ!!!こりゃオイシーワ!

お通し


レンコンとネギのきんぴら。
味がよくしゅんだ丁寧なきんぴらです!
コンセプト通り麦が和えられてるのもポイントです」!

ヴァイツェン生 600円

箕面ビールのヴァイツェンの生ビール。
瓶ではなく生・・初めて見ました!珍しいですよねー!!

さっぱり飲みやすい・・ビンのものよりも。
ついつい飲み過ぎてきまいます!

前菜盛り合わせ 980円

前菜がなんと8種類も乗ってるお得な盛り合わせからスタート!!

・ローストポーク
・大人のポテサラ
・砂ズリの粒マスタード和え
・鶏パテとライ麦パン
・野菜ピクルス
・リコッタチーズの生ハムまき
・きのことベーコンのキッシュ
・鴨の鶏ハム

どれも手込みまくりです!
特に好きなのはこのへん。

濃厚なリコッタチーズと生ハムのしょっぱさは無限の食欲へと誘います。

燻製サバを和えた大人のポテサラがお酒進み過ぎ注意報発令。
ポテサラはハマりすぎて単品450円で追加!

8品目野菜のバーニャカウダ 900円


野菜たっぷりのバーニャ。
ディップソースでいただくスタイル。
個人的にはサツマイモがツボ。

うにく 480円×2


みんな大好きうにくもいただき!
めっちゃ脂のっているので極薄にスライスされたお肉で包みます。

ウニの旨味とバランス良し。
お酒を・・ください。

おまかせ5種串盛り合わせ 880円


オシャレな一品メニューが目立ちますが、カッシーワさんだけあって焼き鳥もしっかり。
すごいのが、普通に希少部位食べられるところ!さすが人気の焼き鳥グループです!
部位ごとに味付けも変えるこだわり方もやばい!

おまかせ5種だとお得ー!

・せせり
脂たっぷりのせせり。
バジルソースがあいます・・!

・上こころ
プリッとハリのある食感。
シシトウがはさまってるのが斬新。
(臭みない

・ハラミ
とりのハラミはあんまり置いてないんですよねー!
旨味系食べ応え抜群。

・ふりそで
脂っぽくないのに肉汁たっぷりな希少部位!
これグランドメニューではないのが残念。

・月見つくね
カッシーワさん名物の肉汁ブシャーのつくね!
いや、もはやハンバーグ!!
是非1人一つ食べてください!!

単品 カリーつくね 350円


名物のつくねの別バージョンも出来てる〜!!
しっかりスパイス効いた本格的なカレーです。

ほぼこのメニューのためだけに一から作っているそう・・!
全メニューこのくらいこだわり抜いてるんですよねー!

カレーのスパイスとつくねの肉汁・・!
これは・・異次元。

ゴロゴロレモン 500円


可愛いグラスに入ったレモンサワー!
どんだけレモン入ってるんだ!!
レモンの甘味がしっかり。

これも飲みやすい!
しかも追いサワー280円!酔っ払ってしまう・・

うずら卵と鶏むね肉のカルパッチョ700円


もう真ん中に盛り付けする時代は終わった!!
斬新かつお皿の白を活用した盛り付けは写真映えしますね!

醤油漬けしたうずら卵を鶏むねのカルパッチョで挟んで食べる・・!!
絶&妙!

贅沢卵かけごはん【極み】780円


シメは2種類のTKG。
ハイ、デブです。

【極み】は卵で予め和えたご飯の上にウニとイクラがライドン。
コクのある卵ご飯とイクラとウニの旨味成分が!大変だー!

贅沢卵かけごはん【頂き】780円


【頂き】は卵黄の上にたっぷり黒トリュフをすりおろしー!!
目の前で店員さんにやっていただきました!
もう一声!としつこくてすいません!

芳醇なトリュフな香りに包まれました・・
幸せ・・おかわりしたい・・デブですいません!

さすがカッシーワさんでした・・!
改めて、全店舗回ろうかな!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ

焼鳥と麦 カッシーワ 天王寺MIOプラザ館店焼き鳥 / 天王寺駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です