北新地の隠れ家「本格焼肉炎武」で肉食系飲み会!

お店データ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]ええお肉をたっぷりと・・!

雰囲気:[3]隠れ家感ありでいい感じ!

値段 :[3]妥当なお値段ですー!

接客 :[4]面白いマスターです!!

立地 :[4]ちょっとわかりにくいけど北新地駅すぐ



 


マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております。

今日もよろしくお願いしますー!

こんなところに!!北新地「本格焼肉炎武」


今日のお店は北新地駅徒歩5分!
駅から近いのですがちょっとわかりづらいビルの3階に入っているお店。

「本格焼肉 炎武」さんです!!

今回はちょっと穴場で飲み会しようーということでこちらのお店に決定!
穴場なのに美味しいお店って人に教えたいような教えたくないような・・
でも教えちゃいます!!

北新地の隠れ家焼肉!


19時スタートの飲み会だったのでほぼ一番乗り〜!!
遅い時間の方が賑わっているっぽいですー!!

テーブル席と半個室が2部屋!
いい感じの隠れ家感!

お忍びデートにもワイワイ飲み会にもオススメですね〜!

「本格焼肉」はダテじゃないッ


炎武さんでは仕入れにかなりこだわられております。
九州産の雌牛のみ。それも一頭買いされてます!!
希少部位も楽しめちゃいますよ〜!!

濃厚とあっさりの2種類のタレを好みで使い分けながらいただきます〜!!

もうね・・何食べても美味しくてついつい食べすぎ肉祭りでした・・!

キムチ盛り合わせ680円


まずはキムチ!!
辛味だけでなくしっかり旨味もあります!
山芋が特にオススメ。

ご飯泥棒現る!

炎武タンステーキ1980円


お肉一品目から度肝を抜かれました!

分厚いタンに細かく入った包丁。
火を通すと花開くのです・・!!

この包丁のおかげで口に入れたときのほぐれ方が半端じゃないッ
コリっと心地よい食感と口の中に広がる柔らかさを併せ持つ兵器。

ランプステーキ1280円


お次もやばいやつ。
希少部位のランプのステーキ。

あっさりした赤身なのに肉汁ブシャー!
こちらもしっかり包丁が入っていてしっかりほどけます。
噛みごたえのある赤身肉なのに柔らかい・・!

炎武ハラミ1580円


贅沢に分厚くカットされたハラミは口に入れた瞬間の旨味の洪水。
でも脂っこすぎないのはいいハラミですね!

もはやステーキです。

テッチャン880円


プリンプリンのテッチャン!
こちらも豪快なカットです。

ジュワッと溢れるお肉の脂・・!
その後のビール!たまらんです!!

炙りカルビ握り1980円


最近ではおなじみのメニューとなってきました「肉寿司」ですが・・
炎武さんの本気の肉寿司はやっぱ気合がちゃいます。

めっちゃ分厚いですやん!めっちゃデカイですやん!
こんなの炙るだけでいいのか?!

いいんです!良質な脂がしっかり溶けてこんがり。
美味しそうに輝いているぜ!

分厚いので口の中に残るかなと思ったのですが
存外、まるで大トロのよう。
一瞬でとろけて混ざって消える。儚い夢のよう。

つまり最高ってことです。
肉寿司これまでいっぱい食べてきましたが、歴代1位です。

トロハツ580円


生でもいけそうなハツ!
軽〜く火を通してパクリ!!

コリっとトロッと。
独特の食感がたまらぬ〜!
もう生でいったれ〜

トロホルモン680円


小腸の部分のトロホルモン。

ほんまにとろっとろのプリップリ・・!

骨つきカルビ1280円×2人前


この骨付きカルビ・・!
お肉のヘビー級チャンピオンベルトや〜!!

ロースターを覆うくらいの大判。
ハサミでカットしてむしゃぶりつきました・・!
幸せ〜!

月見カルビ1280円×2人前


甘辛いタレと卵黄に絡めて食べる月見カルビ・・!
あ・・白ごはん欲しくなります・・!

炎武ロース1580円


はい!ただのステーキ!
めっちゃ美味しいステーキ!

きめ細かいサシが芸術レベル。
もちろんとろけ方も半端ない。

あーワサビつけて食べるのもいいな・・

ピビンバ680円


シャッキシャキのキムチやナムルがたっぷりのヘルシーなピビンパはご飯物というより、もはやサラダ感覚。
え?デブの発想?すいません。

ペロリと食べられるあっさり目のピビンパです!

塩テールラーメン880円


最後はラーメンで〆
一頭買いしたテールも無駄にしません!

しっかり煮込まれていていいお出汁出てます・・!
そしてプリップリ・・!
ついついむしゃぶりついてしまいました・・!

脂の多い肉はあまり食べられなくなってきた気がしていた今日この頃でしたが
良質な脂でしんどくならず、お腹パンパンまで食べてしまいました〜!

オススメです!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ

本格焼肉炎武焼肉 / 北新地駅大江橋駅東梅田駅

夜総合点★★★★ 4.1

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です