東広島市「お好みハウスしずま」のどでか盛りお好み焼き

お店データ

  • 店名:しずま
  • 所在地:広島県東広島市志和町志和東1809-4
  • アクセス:八本松駅から2,915m
  • 電話番号:082-433-2705
  • 定休日 :月曜日
  • 営業時間:11:00~21:00(L.O.20:00)
  • 食べログページ:https://tabelog.com/hiroshima/A3407/A340702/34018619/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




東広島市「お好みハウスしずま」

今日も今日とてお好み焼き!
広島旅行編。

広島のお好み焼きブロガーさんに、観光客が絶対行かないお店にアテンドしていただきました〜!

2軒目は広島市内から高速で30分の東広島市へ。
ロードサイドにポツンと一軒家的な「お好みハウスしずま」さんへ。

確かに観光客は来ないですね!!

ログハウスっぽい店内。
鉄板の近くの席へ着席!

程なくして満席。人気なんですね〜!

しずまスペシャル1300円


コチラの名物はなんと言ってもデカ盛り!!
お好み焼きを焼いているところを見るとインパクト抜群!

通常サイズでも一玉くらい使ってるんちゃう?!と驚くくらい大量のキャベツを投入!!

しかも「大盛り」を頼むと同じ料金なのに、ストップと言うまでキャベツが増えるシステム!!

ちなみに、この日はハシゴするために4人で一枚シェアさせてもらいました。

通常ならシェアする場合は大盛り出来ませんが、特別にマスターが「四人で1枚は足りないやろ?大盛りにしたげるから喧嘩せんとつついてな」と心配して大盛りにしてくれました(笑)

これだけキャベツが多いと本来の広島風お好み焼きの「蒸し焼き」ではなく、鉄板でひたすら炒めています。

マスター曰く、こうして炒めると満遍なく火が通るとのこと。

基本のお好み焼きは900円ですが、生イカ・海老・イカ天・コーン・しそが入った「しずまスペシャル」をチョイス!

それでも1300円。ちなみにこれが1番高いメニュー!!オモウマイ店ですやん。

そして焼き上がったお好み焼きが到着。
デカすぎる!圧巻です。

ヘラを刺すと金属部分が全て隠れるほど分厚い!!

崩れないように慎重に切り分けていただく。
じっくり火入れしたキャベツが甘い!!

生イカと海老など具材もたっぷり入っていますし、イカ天からは旨味が染み出して美味。

キャベツの量に対して申し訳程度に入ったそばは、存在感を出すためにケチャップで炒めるという工夫。

見た目のインパクトだけでなく、ちゃんと美味い!!

近所に欲しい、オモウマイお店でした!!

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ