京都駅伊勢丹11階「京豆冨不二乃」で豆腐づくしランチ!!

お店データ

  • 店名:京豆冨不二乃
     

  • 所在地:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下る東塩小路町901 ジェイアール京都伊勢丹 11F
     

  • アクセス:京都駅直結伊勢丹11階
     

  • 電話番号:075-352-5401
     

  • 定休日 :不定休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26000864/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[3]豆腐づくしのヘルシーランチ

雰囲気:[4]景色抜群!

値段 :[3]妥当なお値段!

接客 :[4]丁寧な接客です!

立地 :[5]京都駅直結の伊勢丹11階!



 


マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております。

今日もよろしくお願いしますー!

京都伊勢丹「京豆冨不二乃」


今日のお店は京都駅直結の伊勢丹の11階!
「京豆冨不二乃」さんですー!

週末にランチするということで車でも行きやすいところ・・
ということで伊勢丹に。

ちょっと最近ボリュームのあるものばかり食べていたので優しいものが食べたいなということで
お豆腐のお店をチョイス。

週末の伊勢丹は混むので事前予約しての訪問です!

伊勢丹11階はいい景色!


予約すると、ちょっと離れた4人席に案内してもらえましたー!
ガヤガヤしないしラッキー!!

伊勢丹の11階は景色も良くていい感じ〜!
11階にしては高いですよね。

豆腐づくしの昼膳(竹)2,592円

今回いただいたのは豆腐づくしのお昼のコースの竹!
おかわり自由のおぼろどうふを含んだ10品の豆腐づくしコースです!

この他に品数の少ない梅コースと、湯豆腐おかわり自由のコースもあります!

蜂蜜入り豆乳


食前酒ならぬ食前豆乳!
優しい甘さの豆乳には蜂蜜が。

豆腐の食べ比べ〜!


・白菜とお揚げの炊いたん
・ごま豆腐、湯葉豆腐
・マリネ豆腐
・湯葉の酢の物
・湯葉のお刺身

まずは、豆腐づくしのプレート!
胡麻豆腐が濃厚・・!
マリネ豆腐がオシャレ〜!

炊いたんもいいお出汁でてます!!

お揚げと13穀米の炊き込みご飯


ご飯はお揚げの炊き込みご飯!!
胃が疲れていたのでこれは優しい・・!

豆乳クリームコロッケ


コロッケは唯一がっつりなメニューでしたが、こちらも素朴で優しい味わい。

癒されます・・!

ふわふわおぼろどうふ


メインのおぼろどうふはふわふわのトロトロクリーミー!
温かいままいただくスタイル。

お塩や七味、お醤油で味変しながらいただくスタイル!
シンプルに醤油が一番好きだなー!

ちゅるんと食べてたらついついお代わり!!

この日胃腸が疲れすぎて食欲あんまりなかったのですがペロリといけました・・!

豆乳バームクーヘンと黒豆コーヒー


デザートまで豆腐・・!
このこだわり方には脱帽です。

素朴な甘さのバームクーヘンに黒豆コーヒー!

このコーヒー・・ほんまに黒豆のいい香り・・!
あんまりコーヒー飲まない僕ですが、これは好き!!

その他メニュー

優しいお豆腐に疲れた胃腸ながらも思わず完食!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ

京豆冨不二乃豆腐料理・湯葉料理 / 京都駅九条駅東寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です