京都駅八条口「町衆料理 京もん」で京料理とお酒を楽しむ。

お店データ

  • 店名:町衆料理 京もん 八条口店
  • 所在地:京都府京都市南区東九条上殿田町1-3 エンブレムキョウモン 2F
  • アクセス:京都駅八条東口より 徒歩約5分
  • 電話番号:050-5303-7750
  • 定休日 :不定休
  • 営業時間:11:30~21:00(テイクアウトの受け付けは11:00~20:00)
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260604/26032799/
  • LINE CONOMIページ:https://lineconomi.me/businesses/57852958

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




京都駅八条口「町衆料理 京もん」


京都駅八条口から徒歩5分くらい。
京料理が食べられる居酒屋「町衆料理 京もん」さんです。

元々三条木屋町でやられていて、よく使わせてもらっていたお店。

京都人って京料理を食べに行くことってほんまに少ないし、お店もあんまり知らんことが多いと思います。

接待にも使えるので要チェックですよ。

以前テイクアウトした時の記事

京都駅八条口の京料理居酒屋「町衆料理 京もん」でテイクアウト!

席数多めで使い勝手抜群!


席数多めで、カウンター、小上がり、10人までの個室、あと20人規模で貸し切りできる座敷もあります!

落ち着いた雰囲気なので、飲み会はもちろん、デートにも接待にもおすすめです。

 

お造り盛り合わせ3人前3840円


イカ、ウニ、鯛の炙り、カンパチ、赤身、シメサバ、サーモン

お値段にも納得の質。
特に鯛の炙りは良い仕事されてます。

特上冷製鴨ロース1480円


京都っぽいですね。
冷たくてもここまで柔らかいのか。

若鶏の西京味噌焼き880円


これは個人的イチオシ。
西京味噌のコクと柔らかい若鶏から溢れる肉汁・・完璧です。

クリームチーズの揚げ出し550円


優しいお出汁の後にチーズがガツン。
意外と攻めた一品。

ぐじのからあげ1800円


京都人なら頼んじゃうやつ、ぐじ。
松笠揚げも綺麗。

ハモのフライ800円


衣が軽く、身もふわふわ。
すだちと塩でさっぱりと。

若鶏の唐揚げ京甘酢ソース880円


これはみんな好きな味。
甘酸がたまらん。

定番の茶碗蒸し680円


ええお出汁。
温まる。

聖護院かぶらの甘酢漬け480円


まだ飲み足りなくて、軽くつまめるアテを追加。
酒飲みあるある。

所謂、千枚漬けね。
大好き。

シメサバの握り寿司580円

米が欲しくなってきたタイミングで握り。
棒寿司じゃないのも良いっすね。

刺身盛りにもありましたが、ここのシメサバ美味いっすよ。

牛すじと九条ネギの出汁カレー680円


シメに気になったのがこちら。
お出汁の効いた和風カレー。
カレーうどんにしても美味そう。

これはマストで食べてほしい。

腹パンパンのベロベロになっちゃいました・・
あー幸せ。

その他メニュー

京都の日本酒も揃ってますよ〜!


食べログレビュワーページ
http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ
https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach
インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

町衆料理 京もん 八条口店居酒屋 / 九条駅京都駅東寺駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です