京都駅ビル ザ・キューブ西京焼き専門店「栄寿庵」でランチ!

お店データ

  • 店名:栄寿庵
     

  • 所在地:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町901 京都駅ビル ザ・キューブ 11F
     

  • アクセス:京都駅直結
     

  • 電話番号:075-343-8108
     

  • 定休日 :無休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26019640/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]注文受けてから焼いてくれる西京焼きはホックホク!

雰囲気:[3]京都駅を見下ろす絶景!

値段 :[3]いいお値段します!

接客 :[4]丁寧な接客でした!

立地 :[5]京都駅直結!



 


おはざす!マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
今日は久しぶりのランチ!

京都駅直結ザ・キューブの西京焼き専門店「栄寿庵」


今日のお店は京都駅直結の伊勢丹の11階!
ザ・キューブの飲食店街にある西京焼き専門店「栄寿庵」さんです!

お盆休み中にちょっと京都っぽいランチ行こうと前日から食べログをディグったところ
「西京焼き専門店」というのを発見して訪問!

京都駅を見下ろすナイスビューイング!


店内は2人〜4人がけのテーブル席とカウンター席がちょこっと。
食べログ曰く27席。

お昼間はオープンと同時の11時しか予約取れないので注意!
12時ごろにはほぼ満員!ちょっと早めに行くことをおすすめします!

京都駅伊勢丹11階ということもあり景色いい感じ!
下は近鉄のビルや線路ですが上は何も邪魔するもののない青空!
綺麗な景色を見ながらランチ楽しめますー!

選べる西京焼きメニュー!


メニューはこちら。
西京焼き専門店だけあり、9種類の西京焼きから選べますー!
ベタな鰆だけでなく、鮭・赤魚・鶏・金目・豚・銀ダラ・鯛・鰈とどれにするか迷いますよー!

他にも一品物もちょこちょこありますよ!
ディナー使いも出来ます。

西京漬セット 金目2,200円


僕が頼んだのは金目の西京焼き!
京都美山のたまご200円を追加してますー!(ちょっと高いかなw)

西京焼きに小鉢3品、ご飯、味噌汁、漬物がついてます。
ボリューム結構あります。


注文を受けてから焼かれる金目はホックホク!
パリッと焼かれた皮が香ばしくて食欲そそります。
お箸を入れるとスッとほぐれます!

金目の旨味が西京味噌と相まってジュワッと溢れます!
熱々の白ご飯が進む進む!

後半は卵かけご飯にしていただきましたー!

小鉢3品はこちら
・湯葉と山菜の和え物
・里芋とタコの炊き合わせ
・湯葉入り冷やし茶碗蒸し

タコと里芋はお出汁がよーく含まれてます!
最後に冷やして出してくれるので味が引き締まってうまー!
さっぱりなのに旨味がしっかり!

茶碗蒸しも冷製でした!
湯葉が入った茶碗蒸しは涼しげな仕上がり!
夏の暑い日にも食欲をわかせる一品!

西京漬セット 赤魚2,000円


一口もらった赤魚は肉厚で食べ応え抜群!
実は一番好きかも!w

西京漬セット 鰆2,000円


ベタですが鰆も激ウマー!
身のしまった鰆はさっぱりと上品なお味!

すくい豆腐 880円


一品も頼もうということですくい豆腐!
トロッととろける自家製豆腐に自家製だし醤油とお塩をかけていただく!
あー!これは日本酒が飲みたくなるー!
濃厚な豆腐は塩だけでも美味しいです!

3人で行くと色々食べれるからいいですよねw
昼から美味しいもん食べたなー!
ごちそうさまでした!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

栄寿庵京料理 / 京都駅九条駅東寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です