寺町通「だるまときんぎょ」でほっこりおでん。

お店データ

  • 店名:だるまときんぎょ
     

  • 所在地:京都府京都市下京区寺町通高辻下ル京極町509
     

  • アクセス:河原町駅徒歩7分
     

  • 電話番号:075-341-4137
     

  • 定休日 :月曜日 ※月1連休有り(月火)
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26016926/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]優しいおでんは種類豊富で悩みます〜!

雰囲気:[3]近所なら通いたくなる・・!

値段 :[3]妥当なお値段!

接客 :[4]バーみたいなのりで楽しい!

立地 :[3]ちょっと中心地からは離れますが全然徒歩圏内。



 


マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております。

今日もよろしくお願いしますー!

寺町通「だるまときんぎょ」


今日のお店は河原町駅から徒歩7分くらい。
昔の寺町電気屋街を歩いていくと、おでんの人気店「だるまときんぎょ」さんですー!

友達と京都はしご酒ツアーの3軒目で訪問。
まあまあ飲んでお腹いっぱいやなーとブラブラ。
あ、おでん食べたいな!という流れ。

このタイミングっておでん欲してしまいがちですねー!

行く直前に電話したら席空いてるのこと!
ラッキー!

人気店なので、お店ついても入れないことがあるので注意!
予約は当日しか出来ないので行く前は電話しましょーう!

おダシの香りに包まれてほっこり。でも楽しい!


店内はカウンターとテーブル席。
タイミングよくほぼ貸切状態。

3人での訪問だったのでテーブル席に!
おダシの香りがフワ〜っと漂う店内にほっこり。

店員さんは金髪のお姉さんが2人。
めっちゃいいキャラで楽しい〜!
ほっこりしてたけど楽しくなってまたまたブースト!
飲むぜ〜!

優しいお出汁のこだわりおでん


優しいおダシのおでんは種類が豊富!
こちらのメニューの左下の4品以外は全部おでん!

珍しいネタもあるしどれにしようか悩む〜!

ポテサラ450円


まずはおでん屋さんの本気のポテサラ。

おでんのジャガイモと卵を使った優しいポテサラ!
ほんのりおダシが効いてて面白いんです!!!

結構お腹いっぱいなのに箸が止まらない!!

厚揚げ250円 大根300円


定番の厚揚げと大根もおダシしみしみ。
ピリ辛の柚子胡椒がいいアクセント〜!
あーほっこり。

豚しゃぶ 450円


珍しい豚しゃぶのおでん。

プリッと脂乗ってます〜!
黒胡椒がピリリといい感じ。

ソーセージ350円


ソーセージって茹でたら美味しくなりますよね・・大好物なんです!
ぷりっじゅわっですわ・・!

白菜のお漬物がさっぱり〜!

シュウマイ150円


シュウマイのおでんも珍しい!
おダシで炊くとここまで変わるのか・・!

タネにしっかりおダシが染み込むんですね〜!
これはマネしたい・・!うめー!

ドリンクメニュー


3軒目なのに結構ビアー行っちゃいました・・!
あー飲んだ飲んだ!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ

だるまときんぎょ居酒屋 / 清水五条駅河原町駅祇園四条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です