京都のお好み焼きチェーン「どんぐり」の京都駅前東店

お店データ

  • 店名:どんぐり 京都駅前・東店
  • 所在地:京都府京都市下京区塩小路通東洞院西入北側
  • アクセス:京都駅より徒歩3分
  • 電話番号:075-343-7888
  • 定休日 :不定休
  • 営業時間:17:00 – 01:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26021429/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




「どんぐり」の京都駅前東店

今日も今日とてお好み焼き。
この日は飲み仲間と遅めのおこ活。

京都駅周辺は、お好み焼きが多いエリア。東九条側は下町系のお店が多いけど、京都タワー辺りはチェーン店や観光客向けのお店が多いのです。

今回は京都発祥のお好み焼きチェーン「どんぐり」さんの京都駅前東店へ。

1977年伏見で創業して、京都で7店舗展開されている人気グループ。学生の頃はよく行ってたなーと、懐かしのお店。

ラウンジの様に落ち着いた店内。
4人がけのボックス席が並びます。

そう、お好み焼き屋さんなのに、デートにもオススメなのです。

レンコンにエビがギューギュー688円

薄めの蓮根の裏にエビのすり身がたっぷり!
穴の中だけなのかなと思っていたら予想の五倍くらいエビでした。

エビのすり身がプリップリ。
これは秀逸です。

牛すじのニンニク醤油焼き658円

濃いめの醤油とニンニクで炒めた牛すじ。
鉄板で徐々に火が入りカリカリになっていくのもまた良し。

お好み焼き(たこわさび)938円

ソースやマヨはセルフスタイル。

フワッフワでハリのある食感はクセになります。

そして珍しい「たこわさび」入りのお好み焼き。細かく刻んだタコの食感に、あとからかすかにワサビが香る。

ありそうで無かったお好み焼き。

べた焼き(素焼きそば入り)998円

+天かす多いめ165円
+卵一個プラス165円

やっぱり京都ではべた焼きを食べたいところ。

玉子を足してぷりっと食感が良い具合。
厚めの生地に麺ぎっしりで食べ応えも抜群。

正直、チェーン店ってなめてたけどちゃんと美味い。

流石ですね。


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ