京都駅近くの海鮮居酒屋「きさいち」やはり最高。

お店データ

  • 店名:きさいち
     

  • 所在地:京都府京都市下京区北不動堂町573-3
     

  • アクセス:京都駅 徒歩6分
     

  • 電話番号:075-344-2717
     

  • 定休日 :土曜・日曜・祝日
     

  • 食べログページ:http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26008978/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[6]最強レベル。
雰囲気:[3]一見普通の居酒屋、、なのに!w
値段 :[4]このクオリティでこの値段はコスパたかし!
接客 :[4]おやじさんがいいキャラされてます!
立地 :[4]京都駅から徒歩圏内ですが結構わかりにくいかも!


おはざすー!マッハのおすすめごはんですよ!
大阪京都のグルメブログですー!ご贔屓にお願いします!

今日は2件更新でお届けしますー!!どぞ!

京都駅近くで知る人ぞ知る名店!

IMG_4300
今日のお店は当ブログでも2回ご紹介したことがあるお店で僕が大好きなお店です!
京都駅から徒歩5分程度!海鮮居酒屋の「きさいち」さんです!!

前回ご紹介記事はこちら!
京都駅近くで美味い刺身を食べるなら!知る人ぞ知る名店「きさいち」!
http://mach-no-osusume.com/2016/12/28/2-14/

ここはほんま好コスパではんぱない海鮮が食べれる知る人ぞ知るお店でして。
ブログには3回目ですが、それ以外にも2回いってます。それくらい大好きなお店。

京都駅からは割と近いのにほそ〜い路地の奥にひっそりとやられているお店で見逃しそうなので注意!
IMG_4301

中に入ると。。

IMG_1651
店内は馬蹄型のカウンターのみ!こゆーいキャラのおやっさんと優しいおかみさんでやられています。
早い時間は空いていることもありますが、基本的には予約必須です。
(写真はオープンしてすぐなのでまばらでしたが、すぐに埋まりました。)
ちなみに席は2時間制です。

地方出張の大荷物のビジネスマンもちらほら!ついついきたくなるんでしょうね、わかります。

豪華絢爛!刺身盛り!

IMG_4306
きさいちさんにきたら絶対頼んで欲しいのはこの刺身盛り合わせ!
これがほんまのフォトジェニック!インスタ映えやー!

まずその日のおすすめのお刺身のメニューがホワイトボードに張り出されおります!
そこから好きなやつを注文すると一皿ずつではなく豪快な大皿盛りにしてくれます。
注意しなければいけないのは刺身盛りにしたからお得になるとかではなくそのままの値段で一緒に盛っているだけということw
なのでかなりの量になりますw

ちなみにこの日のチョイスはこんな感じ!

生うに:2900円
本マグロ大トロ:2900円
活タイ:680円
活カンパチ:680円
たこぶつ:680円

合計:7840円也!

これ一見高そうに見えますが、このクオリティの刺身をこの量でこの値段はありえません。
おやっさん曰く、「ちゃんとやればもっと稼いでた」とのことw

大トロぶりんぶりん!

IMG_4311
絶対食べて欲しいのはまずこの大トロ!
こんな贅沢な切り方の大トロなかなかないです。祇園の寿司屋とかでこんなん出てきたら一貫何千円するんやろか、、
それを6切れです!!おすすめはワサビをどーんと乗っけていただくスタイル!
大トロの溢れる脂とワサビの爽やかさのハーモニーはまさに芸術!

贅沢なウニの食べ方!

IMG_4310
そしてこのウニもマスト。
まるまる一箱の生ウニ!贅沢すぎる!それをスプーンですくって海苔でまいてパクリ!!
こんなん美味しいに決まってるやん!!最高に幸せ!

アジなめろう(780円)

IMG_4303
お刺身以外ももちろんうまいです!
アジは五島列島の天然アジ!これを絶妙な和えダレでなめろうに!ビールがすすむー!!

五島列島の天然アジフライ(680円)

IMG_4313
さらにこの天然アジを贅沢にもアジフライに!!
特製タルタルをたっぷりつけていただきました!肉厚でホックホク!!うますぎるー!

そういえば前回は贅沢にも新鮮なハモをフライにしていただきましたがそれも絶品でした。
フライ系も地味に名物ですよ!

ここはほんまに美味しいお店!知る人ぞ知る名店なんです!
マジでおすすめです!


食べログレビュワーページ
http://tabelog.com/rvwr/mach/
Youtubeにも美味しそうな料理の動画載せています
https://www.youtube.com/channel/UCu7C_oIYrNvCvtpfiHfQ1QQ
ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ
https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

スポンサードリンク



きさいち居酒屋 / 京都駅東寺駅五条駅(京都市営)

夜総合点★★★★ 4.3

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です