崇仁「カメちゃん」で1人まんぼ焼きランチ

お店データ

  • 店名:カメちゃん
  • 所在地:京都府京都市下京区小稲荷町61
  • アクセス:京都駅から徒歩6数分
  • 電話番号:075-352-7712
  • 定休日 :月・日
  • 営業時間:10:30~13:00 17:00~21:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26035226/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




崇仁「カメちゃん」

今日も今日とてお好み焼き。
この日は仕事が昼からだったので早めの1人おこランチ。

京都駅から徒歩5分。
崇仁エリアの「カメちゃん」へ久しぶりの訪問。

この辺りはべた焼きやマンボ焼きの名店揃いで好きなエリアなのです。

市営住宅一階、ビールケースを椅子がわりに。
なんちゃって大衆酒場とは違った、ディープな印象を余所者に与えてくれます。

でも意外とアットホームで、声ガラガラのおばちゃん(この方がカメちゃんだと勝手に思っています)は優しい方です。

ちなみに昼の営業は10:30から13:00で、微妙に早い!晩も16:30から19:30ラストオーダーで難易度高め。

まんぼ大1000円

玉子追加で50円。
あとのせネギ追加で50円。

やっぱりまんぼ焼き(京都風モダン焼き)でしょ。

具材が選べるのでホソをチョイス。
そばかうどんか、そばをチョイス。
このセミオーダーをササっと言えるのが粋な京都下町スタイル。

そしてあとのせでネギを追加するのがオススメ過ぎるし、山盛りで50円という安さも嬉しい。

ついついテンション上がってしまいソースをかけるのを忘れるという大失態をおかしてしまいましたが、まさかの結果オーライ。

ホソがめっちゃ入っていて、肉の旨味がガツンと効いているのです。

山盛りのネギとマヨネーズがホソの旨味を引き立てるのです。さらに刻みたくあんがいい仕事することにより、けしからん美味さに。

そして芯の部分まで使った太めのせん切りキャベツがたっぷり入ってシャキシャキ!食べ応えあるけど、ヘルシーな気持ちになります。

徐々に鉄板で熱されて底の生地がパリッパリに。

後半はソースで味変。
甘口と辛口の2種類。

久しぶりに行ったらやっぱり美味いっす。
ホルモン焼きもあるし晩に行きたいなー19:30ラストオーダーやけど。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ