横浜市 野毛の名店「第一亭」のパタン。

お店データ

  • 店名:第一亭
     

  • 所在地:神奈川県横浜市中区日ノ出町1-20
     

  • アクセス:日ノ出町駅徒歩2分、桜木町駅徒歩11分
     

  • 電話番号:045-231-6137
     

  • 定休日 :火曜日 店主高齢の為連休(月火等)不定期で休みの場合あり
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14004194/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]中毒性あり

雰囲気:[3]これが野毛だ!

値段 :[4]やすい!

接客 :[3]これが野毛だ!笑

立地 :[3]野毛の飲み屋街のちょっと外れにあります。



 


おはざすー!
マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが他の曜日は別のエリアのお店をご紹介!

野毛「第一亭」


今日のお店は横浜のディープな飲屋街「野毛」から。
あの「孤独のグルメ」でも紹介された人気店。
台湾料理の「第一亭」さんです!

後輩と野毛ツアー2軒目で訪問!
いい感じにディープな外観・・!

この雑な感じが野毛!


店内はカウンターにテーブルに小上がりにと、意外と席数多め。
この雑な感じが「野毛」らしい。
嫌いじゃない・・!

店員さんもいい感じに雑。
このエリアでちゃんとした接客を期待する方がおかしいと言わんばかり。
でも悪い気はしないです!

噂では歌が好きなマスターが急に弾き語りしはるらしいけど、この日は忙しすぎてそんな気配はなし・・
残念・・!

途中で酔っ払い?のおっさんがブツブツ言いながら店内を徘徊して帰っていくというハプニングもありましたが、横に座っているお客さん曰く、昔はもっと雑でディープなお店が多かったしお客さんも意味わからんやつが多かったよーっと

まじか!!面白すぎますね!
これが「野毛」だ!

これは台湾料理なのか?中毒性あり!

この日は何軒かハシゴする予定だったので軽めに注文。
台湾料理と聞いていたんですが、「ん?これ台湾?」と疑問に思う・・

でもね、ビビるくらい中毒性あるんですよねー
書いてる今も食べたくなってきた・・!

ギョーザ500円


ギョーザは皮が厚めで本場感があります。
具は野菜メインでシャキシャキ食感がいい感じ。

まあ、これは特別オススメではないのですが
後の2品がやばかった。

ホルモン炒め600円


ぷりっぷりのホルモンがたっぷりのホルモン炒め。
隣のお客さん曰く、野毛は臓物文化で独自の仕入れで美味しい臓物が食べられるお店が多いとのこと。
親切なおじさんおばさんに教えていただいたのです!

なるほどねー!

ピリ辛で濃厚なタレがやばい。
ビールが無限に欲しくなっちゃいます・・!

そしてこのホルモンの食感もやばい。
ここまで柔らかくてプリプリな食感・・もう奇跡的です。
あーまた食べたい・・!

パタン麺600円


そして・・メニューには書いてなかったんですが
SNSでみんな食べているメニューが気になったので店員さんに聞いてみると
「あーパタンね」とのこと

パタン?ん?
じゃあそれください。

ときたのが名物「パタン麺」

なんでメニューに載ってないのかなーと疑問に思っていると
隣のお客さんが「当たり前のメニューだからわざわざ書かないんですよ」とのこと。
わかるかい!!

ぱっと見塩焼きそばかな?と思って食べてみると・・
冷たい!!意外だ!!

そして味付けは刻んだ生にんにくとごま油。
シンプルですが、これは・・たまらん・・!
中毒性あるぞ・・!一瞬で平らげてしまいました・・!

ちなみにスープがついてくるのですが、このスープに麺をつけて食べるとニンニクの匂いが中和されるからだそうです。
普通にそのまま全部食べて口がニンニクのフレーバーがした・・

あーまた食べたくなってきた・・
お持ち帰り用の真空パックのパタン麺買ったらよかった・・

その他メニュー

他にも気になるメニューがちらほら・・
あーまた行きた・・まじで。

メニュー裏のオリジナルソング?も気になる・・




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ

第一亭台湾料理 / 日ノ出町駅桜木町駅伊勢佐木長者町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です