藤沢駅すぐ「南口やきとん」でちょい飲み!

お店データ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[3]濃いめのタレの焼きとんでお酒が進むー!

雰囲気:[3]カジュアルで気軽なお店!

値段 :[4]ちょっと飲みに行きやすい価格帯

接客 :[4]元気で爽やかな店員さん!

立地 :[4]駅目の前は便利ですねー!



 


マッハのおすすめごはんですよー!
毎週月水金で大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!

他の曜日は他エリアのお店をご紹介しておりますので
今日も更新!

藤沢駅すぐ「南口やきとん」


今日のお店は神奈川県藤沢市から!
今思えば、このブログで神奈川県は初めてです。
色んなエリアで食べ歩きするのって本当に楽しいですねー!

藤沢駅の南口からすぐで焼きとんが食べられるお店「南口やきとん」さんです!
そのまんまの店名がいいですね!

ちなみに15時ごろから空いているお店で昼のみにも人気のお店らしいです!!

この日は元同僚と軽く飲みにいこーということで訪問!

気軽に入れるやきとん屋!


店内はいい感じのラフさ!
・・カジュアルといったほうがいいですかね!

男同士でワイワイ飲むならこのくらいのお店の方が気兼ねしないのでいいですねー!

日曜の晩の早めでしたが結構お客さん来てはりました!
(写真は店内の半分程度)

シャリキンホッピー(黒)420円


大阪でも大衆酒場ではちょいちょいおいてますが、関東でコスパ飲みといえばホッピーですよねー!
ホッピーは白か黒か選べますが、黒は糖質0と東京で働く元同僚が言っていたので信じて注文!

シャリキンとはなかの焼酎「キンミヤ」がシャリシャリに凍っているからなんです!
キンッキンに冷えてやがる・・!

ちなみにシャリキン中焼酎は210円なので630円で2杯分は楽しめてお得〜!

お酒が進む焼きとん達


焼きとんをはじめ、豚料理やその他一品メニューが豊富!
大人数で来ても守備範囲広め。

せっかくなんでやきとんと名物ほちょいちょいつまんできましたー!

ハツ刺し400円


コリっとした食感がたまらんハツ刺し〜!
ネギ油が食欲をそそるぅッ

実は結構お腹いっぱいだったんですが意外といける!!

トロトロゆでタン380円


ゆでタンはお箸を入れるとホロリと崩れる柔らかさ。
おネギたっぷりでヘルシー!

特上タン炙り380円


分厚いタンを串に刺して香ばしく炙ってます!
ジュワッとジューシー!!

焼きとん ハラミ130円 カシラ130円


やきとん定番メニューのハラミとカシラ!
肉厚ジューシー!
辛子をつけるスタイルなんですねー!
甘辛いタレとの相性ええ感じ。

焼きとんレバー130円 うずら卵140円


僕やきとんでレバー一番好きなんですよ・・
最初のがしゅっとした食感、その後のトロッととろけるのがたまらないんです・・!
何本でもいける!

焼きとんテッポウ130円


ぷりっぷりのテッポウは焼き鳥でいうと皮のような食感。
プリプリのモチモチが最高ですねー!

この日は軽めで退散。
ご馳走様です。




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ

南口やきとん焼きとん / 藤沢駅石上駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です