「鎌倉季草庵」で鎌倉名物釜揚げしらす丼!

お店データ

  • 店名:鎌倉季草庵
     

  • 所在地:神奈川県鎌倉市長谷1丁目14-13
     

  • アクセス:江ノ電「長谷」駅から徒歩5分
     

  • 電話番号:0467-39-6088
     

  • 定休日 :月曜
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14040453/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[3]たっぷりしらすと桜えびがたまらぬ!

雰囲気:[3]昔ながらの甘味処兼食堂。

値段 :[3]妥当です!

接客 :[4]優しいおばちゃん。

立地 :[3]長谷駅から大仏までの途中にありますー!



 


マッハのおすすめごはんですよー!
当ブログは大阪京都中心に毎週月水金更新しておりますが、違う曜日には別エリアのお店など更新しております!

てことで今日もよろしくお願いしますー!

鎌倉 長谷「鎌倉季草庵」


今日のお店は当ブログで初の鎌倉市からお届け〜!
というか鎌倉市に行くことが初めて!!
仕事で横須賀に行くことになったので、一度は見て見たかった鎌倉の大仏に会いに。

そして、せっかくなんで鎌倉の名物を食べたいなーと調べると、しらす丼が有名とのことで良さげなお店に訪問!

「鎌倉季草庵」さんですー!
店内に入ると有名人の写真がいっぱい!有名なお店だったんですねー!
しらす丼目当ての来店でしたが、それ以外に甘味処としても営業されているみたいで、趣ありますねー!!

釜揚げしらす桜えびマグロ丼 1380円


鎌倉ではしらす丼のお店がいっぱいあります。
生のしらす丼のお店もあったけど、こちらのお店は釜揚げしらす丼が名物。

釜揚げしらす丼に桜えびやらマグロやら色々トッピングできるスタイル。

僕は贅沢にもたっぷりの桜えびとマグロをのせましたー!!!

溶き卵ををかけてとろ〜りまろやか!!
こ、これは・・トロトロに混ざり合うしらすとご飯に桜えびの食感が楽しい!
乾燥桜えびなのでいい香りがしますー!!

あーこれは優しい。
マグロも分厚くて嬉しい〜!

食べ応え抜群でした!!

その他メニュー



その他お蕎麦がついたお得なセットや釜揚げしらすが入っていない丼やうどんなどメニュー豊富ですー!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です