岸辺の「和食 英」こんなところにいいお店発見!

お店データ

  • 店名:和食 英
     

  • 所在地:大阪府吹田市山田市場1-4
     

  • アクセス:イズミヤ千里丘店向かい、千里丘駅から1,047m
     

  • 電話番号:06-6155-5020
     

  • 定休日 :不定休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27098555/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]食材へのこだわり、何食べても美味しい!

雰囲気:[3]品の良いデザインですがアットホームさもある

値段 :[3]内容と比べると安いと思いました!

接客 :[3]優しい雰囲気の店員さん!

立地 :[2]地元の方か、車がないといけない・・



 


マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているグルメブログですー!

年内最後の更新ですー!いやー今年もあっという間でしたー!
一年間お付き合いいただき本当にありがとうございます!

来年もまだまだマッハは面白いことやっていきますのでお楽しみに!

岸辺の隠れた名店「和食 英」


今日のお店は僕のホームタウン千里丘から車で10分くらいの岸辺エリアからお届け。

岸辺のイズミヤの斜め向かいにある「和食 英」さんです!

イズミヤに車で行った時に、「なんかお店あるな〜」と見かけたんですが
正直、こんな辺鄙なところにあるお店なので大したお店ではないだろうとスルーしてました・・
(ほんまに失礼ですよね・・すみません!!)

ところが、千里丘の美容室で美味しいお店情報をリサーチしているとコチラのお店のお名前が。

なんでも高級寿司屋に匹敵するほどのこだわりの食材を使った和食がリーズナブルに食べられるというじゃないですか!
まじか!こんなところに名店が!ということで車で行ってきました〜!

駐車場はないので、イズミヤに停めて訪問!
(後ほど買い物しました)

上品なのにアットホームな店内


店内はカウンターと座敷の個室が2つ。
最初は個室が埋まっていたのでカウンターで待たせてもらいました。

カウンターはガラス張りでめっちゃ綺麗〜!
キレイなお皿、装飾品も上品。高級感あります。

そして個室はシンプルですが清潔感があります。
横の個室は子供連れの方が入っていました。

このエリアは子連れが多いので、こんなお店はお父さんお母さんには喜ばれると思います!
子連れだからってファミレスとか回転寿司ばっかりじゃなくて、たまには良いところ行きたいはず。
街中に行くのはしんどいし、子供が騒いだら・・周りの目も気になります。

英さんは岸辺にあるので、このエリアの子連れからしたら最高でしょうね!!

何食べても美味しい!意外すぎるクオリティ

本当に失礼な言い方で申し訳ないのですが、こんな辺鄙なところにこんな美味しいお店があるなんて・・!
噂通り、食材へのこだわりが半端ないと思いました!

もちろん技術も相当です。何食べても美味しいんです!

お通し


お通しは白子ポン酢と、かぶらの炊いたん。
プリプリ肉厚な白子は言わずもがなの美味さ。

かぶらは柔らかく炊かれてて、ゆず風味のお味噌がさっぱり上品。

てっさ1280円


今の時期のおすすめはフグ。
ということでてっさをいただきましたー!

若干厚めにカットされているのでプリッとした食感が楽しい!
フグの身が口の中でハジけるっ

湯引きも絶妙・・
こりゃレベル高いわ・・

ぶり塩焼き800円


丸々としたブリは丁寧に火入れされています。
お箸を入れるとスッと切れる柔らかさ・・じゅんわりと広がる脂・・
これで800円はお値打ちです。

大根唐揚げ680円


珍しい大根の唐揚げ。
一度炊いておダシがしみてからサッと揚げてます。
良い仕事してますねー!

サクッとした衣の中の柔らかい大根・・
食感のコントラストが楽しいです!

カキフライ980円


この時期食べたくなるのはカキフライ!
大きめのカキはびっくりするくらいジューシー・・
濃厚な旨味が堪らないッどうにかなってしまうッ

自家製のタルタルもいい具合。

その他メニュー


この日は単品でいただきましたが、コース料理もあります!
コースの内容もすごいとの噂!

その他メニューはこんな感じ!
季節ごとにオススメの食材を出していただけるみたいで、またきたくなりますねー!

いやー本当にいいお店でした・・!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ

和食 英魚介・海鮮料理 / 千里丘駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です