【閉店】宇野辺「赤鼻」でキムチ鍋?もつ鍋?病みつき鍋!

お店データ

  • 店名:赤鼻
     

  • 所在地:大阪府吹田市青葉丘南6-9
     

  • アクセス:宇野辺駅 徒歩5分
     

  • 電話番号:06-6876-2835
     

  • 定休日 :不定休
     

  • 食べログページ:http://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27034551/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]野菜も肉も!具だくさん!うまーい!
雰囲気:[3]アットホーム!もはや知り合いの家
    レベルのアットホームさ
値段 :[4]結構安い!
接客 :[3]めっちゃフレンドリーなご夫婦が
   やられています!
立地 :[3]モノレール宇野辺からちょっと歩きます!
    他のエリアからはちょっとアクセス悪いかも・・

 


どもどもマッハです!今月も残り10日!
あっという間ですね!!悔いのない1年に
しましょー!最近どんどん寒くなってきますね!
あったかい鍋を食べてあったまりたいですね!

今日はあったまる絶品鍋を
僕の新しいホームタウン千里丘からご紹介!
どうぞ!

かわった名前の鍋屋さん

12391041_1083734838326861_2560585224022025837_n
今日ご紹介するのはモノレールの
宇野辺駅から徒歩10分にある鍋屋
赤鼻さんです!!
変わった名前ですねw
先月から千里丘に引越したのですが
まだまだ周辺の探索をする余裕が
なくて今日初めて周辺のお店に
食べにいけましたー!

アットホーム過ぎる!w

1914841_1083734831660195_8149608777997869011_n
お店は結構広いです!2人から6人がけの
ボックス席が8卓くらい?やっけな
老夫婦がお二人で切り盛りされて
いるお店でめっちゃ喋りかけてこられるので
面白いです!
ちなみに店の名前のとおり店主の鼻は
赤い!!wここからきているのかw

結構安い!

12369015_1083734844993527_4867946438320474728_n
名物の赤鼻鍋もすじしゃぶ鍋も
ともに1人前1500円!これで〆の麺まで
ついてますー!安い!!
12366373_1083734821660196_4449692859183303349_n
ちなみにチューハイの種類はかなり多い

てっちゃんから揚げ

11046700_1083734761660202_6628396608024091387_n
ぷりぷりのてっちゃんを
サクサクのから揚げに!!
このさくさくとプリプリのギャップ!
まさにギャップ萌えです!!
これはお酒がすすみます!!




赤鼻鍋!

12321611_1083734784993533_1598098146437586619_n
僕が頼んだのは赤鼻鍋!
写真は2人前!3000円!
12391778_1083734798326865_6004194022906083264_n
お肉は後入れするスタイル!
そしてぐつぐつしてきたら肉をいれて
12376443_1083734741660204_8600984311549655148_n
やばー!!絶景!!
スープはもつ鍋の醤油だしのスープと
キムチ鍋スープ混ぜた感じ?
なんなんだろう・・ちょっと不思議!!
病みつきになります!!
12391784_1083734714993540_4195489314741405674_n
めっちゃ具だくさん!
野菜はモヤシ玉ねぎニラ白菜
が山盛りはいっててヘルシー!
そして豆腐と揚げ!!さらに!!
プリップリのもつとたっぷり後のせの
豚肉ーー!!
12376255_1083734711660207_4676458948829000212_n
最後は麺かごはんを選んで
〆にできますー!
僕は麺にしました!!
甘くて美味しい玉子麺!!
ぐつぐつしてきたら生玉子と
ネギをドロップイン!!

えー匂いや!!このスープと
麺との組み合わせが良すぎる!
うまーーーい!!大満足でしたーー!

ちなみにお酒は一杯ずつで
2人で合計6000円いかないくらい!
やすい!
 


食べログレビュワーページ
http://tabelog.com/rvwr/mach/
Youtubeにも美味しそうな料理の動画載せています
https://www.youtube.com/channel/UCu7C_oIYrNvCvtpfiHfQ1QQ
ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ
https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

赤鼻鍋(その他) / 宇野辺駅公園東口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です