西中島南方「すし一」のふわふわすぎるアナゴ寿司がたまらん!

お店データ

  • 店名:すし一
     

  • 所在地:大阪府大阪市淀川区西中島4-7-10
     

  • アクセス:西中島南方駅徒歩3分
     

  • 電話番号:06-6303-9151
     

  • 定休日 :日曜日
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27049929/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]ここのアナゴはうますぎる!もちろんそれ以外も

雰囲気:[3]味のある雰囲気、個室もあります

値段 :[3]妥当なお値段!

接客 :[4]色々しゃべれる大将!

立地 :[3]西中島南方の駅からはすぐいけます!



おはざすーマッハのおすすめごはんですよ〜!
毎週月水金で大阪京都を中心に美味しいお店をご紹介しております!

今日は僕の古巣である梅田から二駅の西中島南方からお届け!

西中島の人気お寿司屋さん!

すし一_170222_0001
今日ご紹介するお店は西中島南方から徒歩3分の人気のお寿司屋さん「すし一」さんです!
以前僕は西中島に住んでいたこともあり「すし一」さんには何回か行ったことがあったのですが先日久しぶりに突撃することがあったのでやっとこのブログでご紹介!

こちらのお店は結構前になりますが「今ちゃんの実は」やったかな?テレビで取り上げられていたお店です!僕も当時そのテレビきっかけでいったんです〜!

美味しいお寿司を夜中2時頃まで食べられるお店です!どうぞ!

渋い店内!

すし一_170222_0021
店内はカウンターと座敷1組と奥に個室が1室!趣があって渋いです〜!!デートにも仕事にも使い易い!カウンターに座って大将におすすめ色々聞きながらお寿司をいただくのも楽しいですよ〜!
個室の写真はありませんが座敷はこんな感じ!掘りごたつなのは腰痛もちのぼくには嬉しいですw
すし一_170222_0020

お寿司

まずはお寿司をご紹介!大将と喋りながらおすすめ色々いきました!

玉子と赤身

すし一_170222_0017
玉子100円
まぐろ200円

お寿司屋さんは玉子とまぐろである程度わかる!と昔料理漫画で読んでからずっと基準にしていますw
玉子はふわふわ!そして写真では伝えられなかったんですがオレンジ色なんです!なんでもこちらで使用されている卵は「初産卵」というもので若鶏が初めて産む卵!なので身が締まっててぷりぷりの卵らしい!これを贅沢にも玉子焼きにすることでこのふわふわ食感と鮮やかなオレンジが生まれるんですね!予想以上の一品でした!

まぐろも分厚くて回転すしなら大トロとしてでてもおかしくないレベル!満足!

づけ

すし一_170222_0018
200円
づけまぐろも同じく分厚いです〜!たまらん!江戸前すしのこの一手間って素晴らしいですよね!!
食べ応え抜群!

炙りしめ鯖と炙りサーモン

すし一_170222_0019
両方150円
このお値段は二つともコスパ高いです!全部高いですけど!脂が乗ったしめ鯖、サーモンは炙ることでいい香りがします!口の中で魚の脂がじゅわ〜!!自分でこの文章書きながら思い出してよだれでてきた。。W

中とろ

すし一_170222_0007
1貫500円
脂がのってる中とろは間違いないの一言です!お口の中に甘みがひろがります!!ついつい2貫いっちゃいましたW何個でも食べたい、、

おどり

すし一_170222_0022
500円
おすすめは海老のおどり握り!!なんとこの姿でもまだぴくぴく動いてます!!めちゃめちゃ新鮮な海老は身が締まっていて口の中にいれるとピク!っとうごきますがプリップリしていてうます!!

お寿司を食べてから海老の頭を香ばしく焼いて出してくれます!海老味噌がじゅわ〜っと溶け出して旨味〜!
すし一_170222_0011

鳥貝

すし一_170222_0014
350円
この季節おすすめの鳥貝は身が締まっていてまじでぷりっぷり!歯ごたえがたまりません!!甘めのタレと絶妙なハーモニー!幸せ〜!

ウニ

すし一_170222_0016
400円
たっぷり身が乗ったウニも間違いない一品です!

ふわふわの煮穴子!

すし一_170222_0010
350円
そ!し!て!マストで頼んで欲しいのがこちらの煮穴子!!おそらく穴子として形を保てるギリギリふわふわさです!!お口中に入れると溶けます!この食感は感動しますよ!!この技は40年変わらない技らしく自信ありとのこと!W
タレだけでなく塩でさっぱりバージョンもあります!今回初めてたべてみました!濃厚なタレも美味いですが分厚い煮穴子をお塩であっさりもたまりません!
すし一_170222_0012

中とろ巻き寿司

すし一_170222_0015
1000円(写真は通常の半ポーション)
パリパリの海苔と中トロの相性の良さ!!奇跡です!Wうまー!

竹の子巻き寿司

すし一_170222_0013
値段忘れ
大将おすすめの竹の子のすしは木の芽も入ってて口の中でいい香りがふわっとひろがります!大人の味やね〜!日本酒がすすむすすむ!

お寿司以外もうまいですよ〜!

もちろんお寿司以外もメニュー充実していて美味しい!お鍋とかもあるのでどれにしようか迷います!

あん肝ポン酢

すし一_170222_0004
780円
とろ〜りくり〜み〜なあん肝!!あん肝ってなんでこんな美味しいんやろ、、!

のどぐろ炙り造り

すし一_170222_0005
1980円
さすが高級魚のどぐろ!めちゃめちゃ甘い!もうスイーツちゃうかな?すいません言いすぎましたW
でも炙ることで香ばしい香りが漂っていて口の中にいれずにはいられなくなります!口の中にいれたら、、これぞのどぐろ!奇跡です!

春野菜とまきエビの天ぷら

すし一_170222_0006
1500円
天ぷらもいい感じ!!春の訪れを感じられる春野菜はお塩でさっぱりいただきます!!ビールが止まりません!!海老の天ぷらもサクサクのあとのプリプリ!プリンセスプリンセス!(久しぶりに言ったW)

美味しいお寿司に一品料理!日本人に生まれてよかった〜!
ごちそうさまです!


ブログ記事URL

http://mach-no-osusume.com/2017/03/03/1-41/ ‎


 




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach



%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc




すし一寿司 / 西中島南方駅南方駅新大阪駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です