西中島で焼肉食べるなら「肉家 串八」

お店データ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




動画もあります!

西中島の老舗焼肉「肉家 串八」


西中島は夜のお店の同伴や会社の接待などで使われる焼肉屋が多いエリア。
「肉中島」というイベントがあったり、焼肉屋のグループも勢いがあります。

そんな中で、地元の方が昔から「特別な日に行く焼肉屋さん」が「肉家 串八」さんです。
お初天神に2号店がありますが、西中島南方駅徒歩すぐのこちらが本店。

個人的にもブログを始める前から何度か利用していて大好きなお店。

安心の個室完備のオオバコです!


3フロアある店内は個室がいっぱいありますので、withコロナのご時世でも安心してお肉が楽しめます。
シックな雰囲気なのでデートにも仕事にもオススメ。

でも早くワイワイ大人数だったり、カウンターでライブ感を楽しんだりしたいな・・!

何頼んでも美味いんです。これが老舗の実力。

串八さんの凄いところは何と言っても仕入れ。
市場で競り落とした和牛の雌牛のみ。
銘柄で縛らずに、本当にいい和牛を厳選されています。

お通しの牛すじポン酢から美味いっす。

キムチ盛り合わせ910円


焼き物来る前にキムチでウォーミングアップ。
からすぎず酸味とコク。

タン塩900円


まずはど定番。
薄切りですがしっかり旨味詰まってます。

お任せ盛り4500円


とりあえずお任せ盛り。
この日はウデ赤身・上ハラミ・カルビ。

しっかり脂乗っているのに軽くて食べやすいんです。
これは白ごはんが何倍あっても足りない!もちろんビールもね!

カイノミ1580円


カイノミも好きな部位。
肉肉しいハラミとジュワッと脂のヒレのいいとこどり。

しいたけ600円


梅田店でも人気の椎茸はひっくり返さずに網の端でじっくり火入れ。
待っていると傘の裏にじっとりと汗が・・!
これが美味いんです・・!!

早く食べたいのを我慢して我慢して、かぶりつく!!
ジュワッと溢れるグアニル酸の旨味。
ここまで美味い椎茸なかなか食べられませんよ。

焼きレバー680円


新鮮なレバーなので生で食べたいくらい。
焼き過ぎないようにささっと両面を火入れ。

香ばしい焼き目とトロトロの食感の両立を楽しみましょう。

ホルモン盛り合わせ1500円


この日の盛り合わせはミノサンド・アカセン・タン・マルチョウ。

コリコリなのにとろけるミノサンド!!
タレで食べるタンも美味。

酒のアテに無限に食べられる!

テールスープ1280円


何時間もじっくり煮込んだテールスープは牛骨がバッチリ効いてます。
とろっとろに解れるテールも絶妙。
コラーゲン摂取!!

その他メニュー


この日食べたのよりも、まだまだメニューたくさんあります!
お腹いっぱいでしたが名物のわらじ焼きも食べたらよかった・・!!

また行こう!!

以前の記事

西中島の老舗焼肉「肉家 串八」でもテイクアウト!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

肉家 串八 西中島本店焼肉 / 西中島南方駅南方駅新大阪駅

夜総合点★★★★ 4.1

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です