3000円で本格懐石料理が楽しめる心斎橋「しょうへい3000」!!

お店データ

  • 店名:しょうへい3000
     

  • 所在地:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-17-27 日宝ニューコロンブス 8F
     

  • アクセス:心斎橋駅徒歩2分
     

  • 電話番号:050-1142-0519
     

  • 定休日 :毎月1日/月2日不定休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27081849/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]一品一品丁寧なんです!

雰囲気:[3]気軽に入れるバーです!

値段 :[5]この内容で3000円!!やばい!

接客 :[4]マスターのしょうへいさんがめっちゃ面白い!

立地 :[5]心斎橋駅徒歩すぐ!!



 


どもども!マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております!

移転後初訪問!心斎橋「しょうへい3000」!


今日のお店は心斎橋駅徒歩すぐ!
日宝ニューコロンブスビル8階の懐石バー「しょうへい3000」さんです!

こちらのお店は以前「しょうへい2000」という名前で、2000円で本格懐石料理が食べられるお店ということでお伺いしたことがあります。

今回、同ビルに入っていたクラブバンビの跡に大きくなって移転リニューアル!!
「しょうへい3000」ということで2000円からレベルアップした3000円本格懐石料理が食べられる懐石バーになったのですー!

ちなみに前回の記事ですー
心斎橋で2000円で食べられる本格懐石「しょうへい2000」!
http://mach-no-osusume.com/2017/02/21/1-36/

気軽に楽しめる懐石バー


以前はカウンター9席のみの小さなお店でしたが
移転されてテーブル席19席 カウンター席12席と大幅に席数が増えていますー!

ちなみに!完全予約制となっているので注意!
コース料理は17時から22時まで1時間ごとにスタートするシステム。
(中途半端な時間からのスタートは出来ません)

これ、お店に行けばわかるのですが、リーズナブルに本格懐石料理を提供するために
マスターのしょうへいさんがほぼ一人で調理担当をされているからなのです!!
つまり企業努力です!これを理解出来ないならオススメ出来ないですー!

神無月の懐石コース 3000円


メニューはコース料理のみ。(追加の単品もありますが)

毎月毎月季節を感じさせる構成になっていて面白いですー!
10月に行ったのでハロウィンっぽさも出しながらの懐石コースを堪能しました!!!

前菜盛り合わせ、椀物、造り、焼き物、鍋がついて3000円はコスパおばけですね。。

お料理だけでなく器も綺麗で楽しいですー!

前菜


前菜のお盆はジャックオーランタンが可愛らしい!

お料理の内容はこんな感じ。
どれも手が込んでいてレベル高し。

・焼き秋刀魚と人参の南蛮漬け
・南瓜の冷製ポタージュ
・極上舞茸の天ぷら
・蓮根とぎんなんの素揚げ 黒枝豆添え
・おからのしっとり煮
・小松菜とおあげの炊いたん

秋刀魚の南蛮漬けはホロリとトロける秋刀魚の身に感動・・!
脂のっているのに南蛮漬けにすることでさっぱりといただけて、旨味がより一層引き立つのです・・!

そして肉厚な舞茸の天ぷらは、サクサクの衣とジューシーな食感のダブルパンチ!!
いい香りが口の中いっぱいに広がります〜!

椀物


椀物は国産バラ肉の柔らか角煮。
トロットロに煮込まれたバラ肉は一瞬で溶けます・・!

どろりっち・・!甘辛い餡が絡んでます。
んでカラシがピリっと味を引き締めてくれます。

美味しすぎて一瞬で消えてしまった・・魔法だ!
※食べただけ

お造り


お造りは真あじのタタキとキハダとメバチマグロの漬け山かけ!

なめろうになってていいツマミ。
マグロはキハダとメバチの食べ比べが楽しいです!!
若干食感が違うんですねー。

軽めのヅケにすることでお酒が進むアテに。

焼き物


黒毛和牛のローストビーフはこの日は原価崩壊の希少部位ミスジ!!

まじで利益取れてるんですか?とついつい聞いちゃいました。
だってほんまに不思議でもん。

しょうへいさん曰く、コースではほとんど利益がないのでお酒いっぱい飲んでね。とのこと。
やはりか・・!これはお酒いっぱい頼むしかないですねー!
利益しっかりとってもらって、次回も美味しい構成にしてもらわないといけませんしね!!

というか料理美味しいから自然とお酒が進んじゃうんですけどねー!!

小鍋


今日のお鍋は秋鮭とキノコの胡麻味噌豆乳鍋。

まろやかな豆乳に胡麻味噌のコクがたまりません!!
寒くなってきたのでほっこり温まるお鍋で嬉しい〜!

脂ののった秋鮭とプリプリのきのこがたっぷり入っています。
もちろんいいダシ出ていてスープもついつい飲んじゃいます〜!!

でも飲みすぎたら雑炊出来ませんので注意!!
この濃厚なスープでいただく雑炊の美味しいこと・・!
もうやみつきですよ〜!!

日本酒が充実〜!



日本酒はそれぞれ
0.5合:500円
1合:950円
2合:1300円

メニューにも書いてますが、日本酒の種類ありすぎて書くのめんどいそうです(笑)

どんなのがいいかしょうへいさんにオーダーしたらオススメのお酒を出してくれはるので色々注文しちゃいましょーう!

超辛口吟醸「ばくれい」

微発泡酒「土佐しらぎく」

その他お酒も充実してますよ〜!

生中は500円!

ウイスキーも8種類!

焼酎もいい感じ!

コースが3000円で安いし、美味しいしついついお酒いっぱい頼んじゃいます〜!
大満足でした!気軽に食べられる本格懐石料理!おすすめです!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ

しょうへい3000割烹・小料理 / 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅

夜総合点★★★★ 4.1

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です