学生からサラリーマンまで!四条木屋町「地球屋」でワイワイ飲み会!


お店データ

  • 店名:地球屋
     

  • 所在地:京都府京都市下京区司法河原町下ル三筋目東入ル 招徳ビル 1F
     

  • アクセス:河原町駅徒歩5分
     

  • 電話番号:075-344-6159
     

  • 定休日 :無休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26000751/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[3]ちょいちょいつまみながら楽しい飲み会!

雰囲気:[3]ダラダラ飲み会が出来ていい感じ

値段 :[4]コスパたかー!!

接客 :[2]接客はそこまで期待してはいけない!

立地 :[3]河原町駅徒歩5分!ちょっとわかりにくい!



 


おはようございますー!
大阪京都のおすすめのお店を紹介するグルメブログ!マッハのおすすめごはんですよー!
今日もよろしくです!

学生からサラリーマンまで!四条木屋町「地球屋」


今日のお店は木屋町通りを河原町駅から四条方面に5分くらい。
高瀬川沿いに裏通りを進んでいくと・・
ちょっとわかりにくいですが「地球屋」さんにつきます。

今日は幼馴染8人と久しぶりの飲み会。
みんな仕事が忙しく、途中参加の途中退室もありなのでダラダラ長時間飲み会できるお店〜ということで友人の一人がチョイス。

ダラダラ異空間〜!


お店に入るとパンチの効いた内装に驚かされます。
壁一面にチラシやポスター!

雑多な感じはもはや不良の溜まり場です笑
でもこのだらっとした雰囲気は飲み会にはピッタリ。

学生がガヤガヤ飲み会をしていると思いきや、サラリーマンの集団が2軒目として流れ込んできたりと活気に溢れています!
僕は金曜の19時入店で、最初は空いてましたが21時ごろには満員なってましたー!

僕らは地下の席に通していただいたのですが
地下はスタッフさんお一人でやられていて「接客」というかもはや注文さばいているだけのような状態。
このラッシュを一人でさばいている(たまにさばけていない)だけよしとしましょ?
細かな接客は求めてはいけません!だってここは地球屋だから!

ちなみに地下は電波が届かないのが残念・・
まあ、スマホを見ずにみんなとの会話を楽しめるとポジティブに捉えましょ。

このお箸たても名物!らしい!

定番から創作まで!ちょいちょいつまんで楽しい飲み会!


お料理の方は定番のメニューから創作メニューまで幅ひろーい!

お値段ですが、高くて500円とかでほとんどのメニューが300〜400円というリーズナブルさ。
確かにちょいちょいっとつまみながら延々と飲めそう!

うめきゅうり 250円


まずはスピードメニューということで・・
ちょいちょーい!スピードにもほどがあるやないかーい!
キュウリの切り方乱雑〜(笑)

まあでも悪くない・・シャキシャキのきゅうりをかじるのも良いツマミです。

ツナキムチ 350円


ツナとキムチを和えて、クラッカーにつけていただくスタイル。
正直家でも出来るんですが、ついつい食べちゃう!!
結構たっぷり入っているのも嬉しい!

韓国風冷奴 350円


定番ですがキムチを乗っけた冷奴!
これもお酒が進む・・ツボを抑えてますね。

ごぼう唐揚げ 400円


ごぼう唐揚げはフライドポテトよりも罪悪感少なめなので最近のマイブーム!
余計な味付けはしないのが良いです。
優しいごぼうの香りがまたたまらんっす!

これツマミなら延々とのめる気がする・・!

とりの甘辛丼 500円


途中で帰る奴がいたのでご飯ものも注文!
ザックザクに揚げた巨大唐揚げが乗っかった丼!

タレが甘辛い!超濃厚なんです!にんにく醤油系の焦げた香りかな〜?
これは白ごはんが止まらなくなる警報発令!

揚げチーズ 350円


こちらもお酒が止まらなくなる奴ー!シンプルメニューですが良い仕事します。

コロッケ 400円


コロッケはシンプルなお芋のコロッケ。
サクサク熱々。ソースも昔ながらのケチャップソース。
どこか懐かしい味にほっこり。
意外と大きめなのでがっつり。

皿うどん 600円


あ、これ一番高い奴でした!
名物らしい皿うどんで〆!で、でかい!みんなでシェアしましょーう!

皿うどんってパリパリの揚げそばだと思ってたんですが、こちらの皿うどんは普通のうどん。
そのまんま皿に入ったうどんで「皿うどん」です。

優しめのあんかけスープにお揚げと白菜がたっぷり!
決して派手さはないですが最後に欲しくなる一皿です。

この他にもまだまだ注文したのですが、後半はお酒も進んできたので写真は断念!
3時間くらいいて一人4000円以下という破格。
確かにコスパやばいです!!

気取らずワイワイ飲み会にはほんまおすすめですー!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


地球屋居酒屋 / 河原町駅祇園四条駅清水五条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です