京都駅近くの「たん味屋」で創作牛タン料理!


お店データ

  • 店名:たん味屋 京都駅前店
     

  • 所在地:京都府京都市下京区七条通新町東入ル西境町153-3
     

  • アクセス:京都駅徒歩5分
     

  • 電話番号:075-371-3939
     

  • 定休日 :無休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26004314/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[3]色んな牛タン料理が食べられますー!

雰囲気:[3]古民家風の店内はいい感じー

値段 :[3]牛タンやこんなもんですね!

接客 :[4]爽やかな店員さん達!

立地 :[4]京都駅徒歩5分!



 


おはようございますー!マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめのお店を紹介しているグルメブログですー!

牛タン料理専門店「たん味屋 京都駅前店」


今日のお店は京都駅から徒歩5分。
京都タワーを通り過ぎて七条通りです。
この辺りっていい感じのお店が多くて好きなエリアです!

この日は知り合いがヨドバシでPC買いに行くのにアドバイスのために同行。
その後お礼にご飯連れて行ってあげるとのことでぶらぶら!

21時半過ぎていたので気になっていたお店は飛び込みでは入れず、ぶらぶらディナー難民。
途中で雰囲気抜群の外観のお店を発見して、「牛タン料理」と書いてある。
お、なんか珍しいですねーととりあえず入ることに!
遅めの時間ということですんなり入れましたーラッキー。

写真は爽やかな店員さん!帰るときにきちんと外まで見送りしていただけました!
ちなみに写真にも快く顔出しOK。

古民家風の店内がいい味出てます。


お店は2階建?(行ってないから不明)
僕らは1階のカウンターに通してもらいました。
古民家風のええ雰囲気のお店ですー!

おそらく1軒目として来店される方が多いのか
僕らがついた時間にはお客さんチラホラいましたがどんどん減って行き
最終的には僕らだけになってましたー!!

牛タンを色んな調理法でいただく。


写真はお通しの漬物。

お料理は牛タン専門店というだけあって、焼き物、煮物、揚げ物、刺身などなど多彩な牛タン料理が楽しめますー!
そんな色んな食べ方したことないから楽しいです。

熟成厚切り牛タン1580円


まずは看板メニュー!
独自の熟成法を使った厚切り牛タン。
濃厚な牛タンの旨味噛むたびに旨味が出てきます。
そして小気味の良いシャクシャクという食感。

これこれ!これが牛タン食べているってことですね!
田舎味噌との相性も抜群!

トロたんの炙り刺し1280円


ちょっと珍しいトロたんは牛タンの根元部分の希少部位。
名前の通り柔らかい!タンとは思えないほど。
これを薄切りにして薬味を巻いてわさび醤油でいただくー!
間違いない旨さ。ただ、めっちゃ薄切りなのでガバッとテッサ喰いした方がいいです!

ゆでたん880円


じっくり煮込まれたゆでたんはお箸で切れるくらいにとろとろ。
おだしもよーくしゅんでいて、また深い。
辛子がいいアクセントになるんです。いい仕事してますねえ。

牛タン唐揚げ680円


そしてこれも珍しい牛タンの唐揚げ!
ザックザクのワイルドな衣は、それだけで食欲そそりますー!

衣のザクっ!のあとは牛タンのシャクっ!
この2つの食感も楽しいー!

カマンベールチーズフライ480円


もちろん牛タン以外のサイドメニューも豊富ですー!
そんなにお腹減ってなかったのでこれだけ注文。

サクサクのカマンベールチーズフライはとりあえず鉄板でしょう。
お酒が進む〜!

牛タン創作料理の数々が楽し過ぎて楽し過ぎて・・
ついつい飲み過ぎちゃいましたー!

その他メニュー






食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

たん味屋 京都駅前店牛タン / 京都駅五条駅(京都市営)七条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です