三条京阪の老舗江戸前寿司「江戸京」の25周年セットがコスパ良し。

お店データ

  • 店名:江戸京 本店
     

  • 所在地:京都府京都市東山区三条通大橋東入大橋町103 高樹会館地下1階
     

  • アクセス:三条京阪駅徒歩すぐ
     

  • 電話番号:075-762-5355
     

  • 定休日 :火曜日
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26005361/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[3]ベテランの職人さんの技術!

雰囲気:[4]雰囲気抜群!テンションアガル!

値段 :[4]この25周年セットは破格。

接客 :[4]トーク上手な大将

立地 :[5]三条京阪駅出てほんまにすぐ!(



 


おはようございます!マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
基本毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております!

三条京阪の江戸前寿司「江戸京」


今日のお店は三条京阪駅出てすぐ!
実は僕の実家から徒歩3分くらいの超近所。

江戸前寿司「江戸京」さんです!
小さい頃から「お寿司屋さんあるなー」と思ってたんですが、立て看板見たらなんと25周年とのこと!!

そして25周年を記念して平日17時〜18時(週末は1時間早い)来店の方限定の「25周年早得セット」をやられているのを発見!!その日に予約して後日行くことにー!!

こんなところに高級江戸前寿司が!



20人くらい座れるカウンター席はまさに圧巻です。
高級感はんぱねー!!ピリッと気が引き締まりながらもニヤニヤと顔がほころんでしまいます。
お寿司屋さんにはそんな不思議な魅力があると思います。

大将は高級ホテルの中のお寿司屋さんなどを渡り歩き修行された方で、熟練の技を目の前でみれるライブ感はたまりません!!

25周年早得セット 2500円


こちらが25周年を記念した早得セット!
お寿司7貫と巻物にビールかお椀のどちらかが選べます!
僕はもちろんビールをチョイス!

写真の並びの順番にマグロ・ひらめ・サバ・玉子
穴子・イクラ・富山のしろえび・北海道のほっき貝・干瓢巻き

1貫ずつ出てくるスタイルではないですが、そこはやはり職人の技術。
シャリは程よくほぐれてネタとのバランスもいい感じ。

江戸前の甘めの玉子
産地は忘れたけど国産のマグロはヘタなトロよりも甘い
ほっき貝は炙ってていい香り、レモンでさっぱり仕上げてます

そして一番は富山の白えび!

透き通った白とほんのりピンクの桜でんぶが鮮やかです。

そしてプリッとした食感の後のとろりと口いっぱいに広がる海老の甘さ。
桜でんぶがその甘さを引き立てます。

いい仕事してますー!!


瓶ビールを何本か追加してほろ酔いなりましたー!
一軒めにサクッとお寿司食べに行くにはいいセットです!

いつまでやるかは未定らしいですが、とりあえず年内はやるとはおっしゃてましたー!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

江戸京 本店寿司 / 三条京阪駅三条駅京都市役所前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です