堀江でオシャレでアットホームなイタリアン「トラットリア・バール・ジョルノ」

お店データ

  • 店名:トラットリア・バール・ジョルノ
     

  • 所在地:大阪府大阪市西区北堀江1-16-17
     

  • アクセス:四ツ橋駅から徒歩約4分
     

  • 電話番号:050-5590-0887
     

  • 定休日 :月曜日
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27049913/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]本格的なイタリア料理が気軽に食べれます〜!

雰囲気:[4]可愛くてオシャレな内装が最高

値段 :[3]妥当なお値段です!

接客 :[5]アットホームな対応が暖かいです。

立地 :[4]四ツ橋駅からすぐ!堀江なんでぶらぶら歩くのもいいね



 


どもども!マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております!

四ツ橋のイタリアン「トラットリア・バール・ジョルノ」


今日のお店は四ツ橋駅徒歩4分!堀江にあるイタリア食堂「「トラットリア・バール・ジョルノ」さんですー!
友達とご飯行こーということで、オススメのお店に連れて行ってもらいました!

あんまり堀江エリアでご飯食べたことないんですが、いい感じのお店が多いですね!
2軒目づかいしやすいお店も多いから飲み歩き食べ歩きもしやすいエリアです。

アットホームでかわいいトラットリア!


店内はカウンター席と奥に4人がけテーブルが2つ!
僕らは奥のテーブルに通してもらいました!テーブルは予約したほうがベター。

可愛らしい店内はオシャレですが気取らずに入りやすいですね。
まさにイタリアの食堂「トラットリア」です!

デートや女子会はもちろんちょっとした飲み会にもいいですね!

息子さんとお母さんで切り盛りされており、温かい雰囲気もいいです。
カウンターで喋りながらの食事も楽しそうですね!

本格イタリア料理を気軽に〜

この日は友人におまかせで色々注文!

気取らない雰囲気でいただく本格的なイタリアンについついお酒が・・w
何頼んでも美味しいですよ!

コペルト¥300×2


突き出しのナッツ、サラミにイタリアのパン、グリッシーニが入ってます!

グリッシーニにサラミを巻いて食べるスタイル!
最初からお酒が進むやつが出てきましたー!!

季節のグリーンサラダ¥780


野菜たっぷりのグリーンサラダはたっぷりのチーズとシャキシャキといい食感のコーンがいい具合。
ワインが飲みたくなるサラダに仕上がってます!w

生ハムとイチジク、コッパと水牛のモッツァレラ¥1480


パルマ産の生ハムとヴェネト産のコッパ(首肉ハム)の2種類の生ハムの食べ比べをしたり
イチジクとモッツァレラを巻いて食べたりと、ちょっとつまみながらおしゃべりにはピッタリの一皿です!!

楽しい会話のお供にどうぞ!

季節野菜のロースト、温製サラダ¥980


じゃがいも、ゴボウにズッキーニ、パプリカにとうもろこしなどなどお野菜たっぷりの温製サラダ!
彩も綺麗で食べ応えありますー!

イタリア産希少仔牛肉「ヒレ」のグリル ¥1980


イタリア産の仔牛のヒレを贅沢に使ったステーキ。
レア加減がもはや色っぽいですね。

すっとナイフが入る柔らかさで口の中に入れるとトロけます。
仔牛さん、ごめんね、でもありがとう。おいしいですw

特製の牛骨スープと香味野菜、シチリア産の甘口マルサラワインを煮詰めたマルサラソースがまた合うんです。
うーんマリアージュ。
これはマストで食べて欲しいな。

アブルッツォ州産ブロンズダイスのリングイネのペスカトーラ¥1780


ペスカトーラは漁師風という意味で海の幸のソースってことです。
ムール貝にアサリ、ホタテ、ワタリガニとまさに海の幸、いや「海の宝石箱や〜」(古)

トマトベースのソースに海鮮のお出汁が出てますー!!
平打ちの麺がソースとよく絡まります!
気取らないイタリア食堂ならではの料理ですね。

ワイン飲み過ぎには注意!w

ついついワインが飲みたくなる料理がいっぱいあって
ワインもイタリアのおすすめ揃ってるのでついつい飲みすぎてしまいましたw

今回いただいたのは赤ワインばかりですがこのおすすめ2種類!!

・赤フェウド アランチョ シラー ¥600
カシスのような甘い香りとハーブのような芳香がいい感じ。
濃厚な味は料理を引き立てます!

・赤のスペツィエーリ トスカーナ コルドルチャ ¥750  
名門コルドルチャの大人気ワイン(らしい)
甘い香りですがワイン特有のコクもしっかりと感じられるワインでした。
料理の邪魔をしないタイプかな。

ワインの説明書きもしっかりされていて、味や特徴がわかりやすいので
料理に合わせ得て頼むのも楽しかったです!!

がっつり食べて飲んで一人6000円くらい!!
まあこのくらいはするよね!
内容も大満足!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

トラットリア・バール・ジョルノイタリアン / 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です