お店の見た目と肉質のギャップが凄い!!心斎橋「焼肉 優駿」

お店データ

  • 店名:
     

  • 所在地:大阪府大阪市中央区博労町4-7-9
     

  • アクセス:地下鉄 御堂筋線 心斎橋駅⇒クリスタ長堀 北12番出口 徒歩5分
     

  • 電話番号:050-5596-4993
     

  • 定休日 :不定休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27107519/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]宮崎・佐賀・長崎と黒毛和牛が食べれます〜!

雰囲気:[3]見た目は大衆焼肉なのに〜!

値段 :[4]コスパは高い!

接客 :[4]元気な店員さんたち!

立地 :[3]クリスタ長堀から行けばすぐ!



 


マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております。

今日もよろしくお願いしますー!

心斎橋「焼肉 優駿」で飲み会〜!


今日のお店は心斎橋駅からクリスタ長堀の方まで歩いて地上に上がるとすぐ。
エリアでいうと南船場。

「焼肉 優駿」さんです!!

この日は雨でしたが、あまり濡れずに地下からいけるので便利なアクセス。

グルメ仲間と美味しいお店の情報交換をするという、なんともグルメオタクな会食をしようということで・・!
昨年11月にできたところのこちらのお店に訪問〜!!

外観は昭和な大衆焼肉屋さん。
もう令和なのに昭和って・・もはやレトロ。
でもこういう雰囲気のお店って良いお店の予感がビシビシくるんですよねー!

山小屋風大衆焼肉


2階だての店内は1階はカウンターとテーブル。
2階は35名まで座れるテーブル席!

僕らは四人での来店だったので2階に通していただきました〜!
ひ、広い!!

店主が野球をやっていた方らしく、野球選手のサインもチラホラ。

外観とはまた違って山小屋?風の内装はカジュアルで飲み会にぴったり。
家族連れの方もいたし色んなシーンで利用しやすいお店ですねー!

意外なお肉のレベルの高さに驚き。


ここまで読まれた方の多くは、ぶっちゃけ「普通のお店」と思われたかもしれません。

しかし!!
大衆的なカジュアルなお店構えに反して、お肉のレベルは相当高かった!!

実はこちらのお店は・・宮崎・佐賀・長崎から厳選された黒毛和牛をナイスコストパフォーマンスでいただけるお店なのです!1

ギャップ萌えですね〜!!

なんとプロ野球選手もお忍びで来られているそう・・!!
隠れた実力派なんですね〜!

キムチ盛り合わせ650円 もやしナムル400円


定番のキム盛り&ナムルでウォーミングアップ。

炙りぎも900円


「炙り」肝です!
生じゃないですよ?生でいきたいですが・・

そう・・軽く炙ってね・・
あーこの背徳的な旨さ・・

新鮮な肝使ってますね〜!
これ思わずお代わりしてます。

上塩タン1450円 2人前


定番の塩タンですがコリっと強目の食感がたまりません。
決して固いわけではない。絶妙。

焼き過ぎないように。
レモンでさっぱり・・焼肉モードスタート!

特選サーロインしゃぶ焼き1800円


これやばいですよ。

大判の薄切り(といってもそこまで薄くない)サーロインを両面3秒ずつしゃぶ焼きに。
焼きすぎると焦げちゃうし固くなるので注意。

最新の注意を払ってしゃぶ焼きしたサーロインをおろしポン酢にくぐらせていただきます。

口の中に入れた瞬間にトロける肉質はさすがの一言。
滝のような肉汁!肉のマイナスイオンやー!

上ロース1300円 2人前


綺麗にサシの入った上ロース。
こちらもトロけていきます・・!!

わかりやすい、ど直球な「ええお肉」
ストライクゾーンど真ん中です。
思わずニヤケます。

タンつら 900円 2人前


タンの付け根を厚めにカット。

プリッとコリっと食感が楽しいです!!
あっさりとしているので食べやすい。
肉汁系が続いたのでちょうど良し。

アゴ肉(塩ニンニク)800円 2人前


ゴリゴリとハード食感のアゴ肉はお酒のお供です。
塩ニンニクがまたビールを催促するのです・・!!

特選ハラミ1550円


最後はハラミでフィナーレ。
特選という名がつくだけあって、このハラミの柔らかさときたらもう・・

ガツンと肉の旨味。
これは・・白ご飯ください!

ハラミをライスにワンバン。
そしてお口でキャッチ。

ハラミ on the ライスを焼肉のシメの定番にしたい!!

お腹パンパン大満足の飲み会でしたー!!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ




焼肉 優駿焼肉 / 四ツ橋駅心斎橋駅西大橋駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です