梅田の喫茶店「アリサ」のレトロな雰囲気が最高。

お店データ

  • 店名:アリサ
     

  • 所在地:大阪府大阪市北区芝田1-6-5
     

  • アクセス:梅田駅(阪急)から102m
     

  • 電話番号:06-6373-0548
     

  • 定休日 :不明
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27037486/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[3]昔ながらの喫茶店の味がいいね

雰囲気:[4]このレトロさが最高w

値段 :[3]妥当です!

接客 :[3]テキパキとされてます

立地 :[5]阪急梅田からすぐ!



 


どもども!マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが今月は他の曜日もバンバンアップしてますー!

梅田 芝田エリアの昔ながらの喫茶店「アリサ」


今日のお店は当ブログ初の朝ごはんー!w
ちょっと朝梅田でぶらぶらすることがあって小腹が空いたので喫茶店行こーということで訪問!

阪急梅田から歩いてすぐ!エリア的にはギリギリ芝田。
ええ雰囲気の喫茶店があるなーということでこのお店に決めたー!

レトロな雰囲気がたまらない!


僕の狙い通り店内の雰囲気は抜群!
このレトロさが最高ですねー!
朝から新聞読みながら一服してるおじさんなどもいて雰囲気に花を添えますw

昔はこれが普通だったのに、今じゃもう非日常的な空間になりつつある。
時の流れを感じます。。大げさ?w

昔ながらの味で朝ごはん!

フードメニューは定番のトーストやマフィンに喫茶店といえば、、のナポリタンもあります!
たまりませんねー!どれにしようかなー!

ホットドッグ300円


僕はホットドッグをチョイス!
奇をてらった味付けやトッピングもなくオーソドックスなケチャップとマスタード。
表面はちょっとだけパリッと、なかはモチっと。
これがホットドッグの正解ですね。

ビール600円


ホットドッグが美味しくてついつい朝からビール頼んじゃいました!w
男二人で中瓶2本!朝から飲むビールは格別ーw

ナポリタン600円


ナポリタンもいい感じ。
昔ながらの優しい味は鉄板でしょう。

ゆっくりとした時間が流れていきます。

メニューはこちら!


他のメニューはこちら!
普通にトーストと紅茶とかでゆっくりするのもいいなー




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

アリサ喫茶店 / 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪メトロ)大阪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です