四ツ橋の幕末フレンチバル「村塾」でシャレオツ飲み会!

お店データ

  • 店名:son-ju-cue(村塾)
     

  • 所在地:大阪府大阪市西区新町1-7-5
     

  • アクセス:四ツ橋駅より徒歩約2分
     

  • 電話番号:050-5571-6872
     

  • 定休日 :不定休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27084271/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]元ホテルシェフの京風フレンチ!

雰囲気:[4]小さめですがビフォーアフターの匠が手がける内装

値段 :[4]この内容ならコスパ高いと思う。

接客 :[4]細かい気配りが嬉しい!

立地 :[5]肥後橋駅からすぐ!



 


おはざーす!マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都中心のグルメブログですー!
以後よろしくです!

肥後橋の幕末フレンチバル「村塾」


今日のお店は四ツ橋駅すぐのお店!
京都のホテル出身のシェフが作る京風フレンチが食べられる人気のバル「son-ju-cue(村塾)」さんです!!

ちょっとした会食があってお店選ぶ係なもんで、以前から気になっていたこちらのお店に訪問することに!

内装は劇的ビフォーアフターの匠が手がけたそうで、幕末期の洋館をイメージしたオシャレな雰囲気!

夜は涼しいのでテラス席もいい感じでしたー!

京風フレンチでオシャレ飲み会!

元ホテルシャフが織りなすオサレフレンチを堪能してきましたー!
これはデートにもいいと思いますし、女子会にもオススメな料理ですー!

アミューズ


お通しと言わずにアミューズというところがオシャレですよねw

「ドライイチジクとクルミのテリーヌ」
ソースにはブラッドオレンジとフォンドヴォーを混ぜているそうで
旨味たっぷりなのに柑橘系のさっぱりがたまりません!!
クラッカーと一緒にいただくスタイル!。

前菜種盛り(和)690円


前菜盛り合わせは和と洋の2種類展開。
和の方はこんな感じ!

・卵黄の醤油漬け
・茄子と生麩の田楽
・鯛の昆布締め
・牛肉の時雨煮
・本日のお造り(イカ)

見た目綺麗ー!女子ウケ良さそう!!w
鯛の昆布締めにはゆず味噌ソースが添えられてて丁寧な仕事です!!

前菜種盛り(洋)690円


洋はこんな感じ!

・とうもろこしのムース
・季節野菜のラタトゥイユ
・鶏もも肉のガランティーヌ
・ベーコンとオニオンのフリッタータ
・クリームチーズポテサラ

こちらもオシャレー!!どれもこだわってますねー!
とうもろこしのムースはとうもろこし本来の甘味を感じられますー!
おいしーい!!

フォアグラのソテー 1400円


トロトロの甘〜いフォアグラにマデラソースのコクがたまりません!

お箸をそーっといれてもくずれちゃいます!!
間違いない一皿!

エビとシャンピニオンのアヒージョ 790円


エビとたっぷりのマッシュルームが入ったアヒージョ!!
定番の一品です!!

国産牛のサーロイン串焼き 一本390円


これはかなりオススメ!!
ジューシーなロインを大胆に串焼きに!
お口の中で肉汁が溢れるー!!
人気メニューなのも納得です!

肉じゃがson-ju-cueスタイル 780円


ただの肉じゃがも村塾さんにかかればここまでオシャレな一皿に!!
濃厚なビーフシチューのような肉じゃが!
幕末なだけに肉じゃがのルーツを考えさせられる一皿ですねー!!
(正確には幕末ではなく日露戦争時代ですが)
技あり。

メニューはこちら!



その他メニューはこちらー!!
いろいろあるので悩みますよー!!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

son-ju-cueバル・バール / 四ツ橋駅西大橋駅心斎橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です