「北堀江ほおずき」がリニューアルしてました!

お店データ

  • 店名:名物わら焼きとマグロ料理 北堀江 ほおずき
     

  • 所在地:大阪府大阪市西区北堀江1-14-24 ラポール四ツ橋 B1F
     

  • アクセス:四ツ橋駅より徒歩5分
     

  • 電話番号:06-6536-0577
     

  • 定休日 :月曜日・月に1回不定期で日曜日
     

  • 営業時間:17:00~23:00(L.O22:30)
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27109676/
  • LINE CONOMIページ:https://lineconomi.me/businesses/41754320

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




「北堀江ほおずき」がリニューアルしてた!


この日は年明け仕事始め一発目の飲み会。
(飲んでばっかですね)
前職の同僚の方と新年会です。

四ツ橋駅から徒歩5分。

以前「北堀江ほおずき」として営業されていましたが「名物わら焼きとマグロ料理 北堀江ほおずき」としてリニューアルされてました!!

メニューとかも全部変わったとのことで行ってみましたー!

地下1階の店内へ。

全席掘りごたつが嬉しい。


店内全席掘りごたつ。
写真はないですが、カウンターも掘りごたつってちょっと珍しい。

腰が悪いボクには嬉しいもんです。

料理長おまかせコース3500円 飲み放題付き


アラカルトにはそそられるメニューがいっぱいありましたが、この日はおまかせコースに。
3500円で飲み放題までついてるので財布に優しいっす。

先付


季節の小鉢はイクラののった玉子豆腐。
キラキラ彩り。
胃袋ウォームアップ完了。

前菜


キノコたっぷりのサラダです。
正月の暴飲暴食でボロボロになった体には嬉しいやつ。
自家製ドレッシングがクリーミーでまた良き。

向付


本マグロ中とろ、藁焼きさわら、藁焼きかつおの3種盛り。

名物のマグロと藁焼きがここで登場。

藁焼きの香りってお酒ほんま進むんですよね。
しかも脂のっててトロけます。

正直、マグロはこの一口で終了なので物足りんかった、、
あとで追加しよかなーと悩むが結局お腹ふくれたしやめました。

焼物


焼物の盛り合わせはどれも丁寧。
あしらいも綺麗です。

・鴨ロースの玉ねぎソース添え
・ブリの幽庵焼き
・山芋味噌チーズ焼き
・タコの柔らか煮
・しいたけおろしポン酢

肉厚なしいたけがこの日のヒット賞。

温物


ホックホクの蓮根まんじゅう。
香ばしい焼き目とおダシの効いた餡。
ピリリとわさびが引き締める。

体もあったまります。


鯛茶漬けで〆ます。
塩麹?(だいぶお酒が周り記憶が曖昧・・)
しっかり味のついた鯛はまだお酒欲しくなります。

デザート


定番のゆずシャーベット。

丁寧な和食のコースで飲み放題ついてこの値段はコスパ良好でした。




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

名物わら焼きとマグロ料理 北堀江 ほおずき居酒屋 / 四ツ橋駅西大橋駅心斎橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です