京都「三条珈琲店」で本当のコーヒーの世界を楽しむ。

お店データ

  • 店名:三条珈琲店
     

  • 所在地:京都府京都市東山区三町目40-1
     

  • アクセス:三条京阪駅徒歩3分
     

  • 電話番号:075-746-3799
     

  • 定休日 :月曜
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26022646/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]珈琲本来の味を楽しめる喫茶店!

雰囲気:[3]落ち着いた雰囲気が最高です

値段 :[3]珈琲一杯にしてはちょっと高いかもですが納得。

接客 :[3]珈琲のこと色々教えてもらって楽しかったー!

立地 :[4]三条京阪駅徒歩3分!



 


どもども!マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめのお店を紹介しているグルメブログですー!

ディナー多めのブログでカフェ系はあんまり行かないんですが
今回はいい喫茶店見つけたのでご紹介!

三条京阪すぐ!「三条珈琲店」


今日のお店は三条京阪駅徒歩すぐ!
いい味出してる喫茶店!「三条珈琲店」さんです!

僕の職場から歩いて1分くらいであり、僕の実家の近所でもあります!
そこまで老舗ではないけど、何年も前から気になっていて先日初めての訪問!

実は20年前ここは僕が通っていた床屋さんでしたw
なんか感慨深いものがあります。

名物「リアル食べログ看板」


このお店の前を通った時に気になっていたのがこの看板!
「珈琲が苦いと思っている方、誤解です。本来は旨いんもんなんです」
というコピーの元、コーヒーを飲んで苦くなくて「旨い」と感じた方は
帰りに看板にシールを貼ってもらうという「リアル食べログ看板」なんです!w

しっかり「旨い」にシールがぎっしり貼られています!
これは面白い!

落ち着いた雰囲気の店内でコーヒー楽しめます


カウンターのみの店内は鉄骨むき出しの野暮ったい天井とシックなカウンターのコントラストがいい感じ!
落ち着いた雰囲気の中でマスターからコーヒーの話など聞きながらコーヒーを楽しむ。
大人な時間

カップ選ぶのも楽しみの一つ


ホットを注文したら、お店にあるカップから選ぶことができます。
おしゃれなカップで飲むと一味違う気がしますよね!
あーカップ欲しくなる。w

メニューこちら!


珈琲はいっぱい700円で5種類の豆から選べます!
ブレンドもできるし、カフェオレにもできます!

コーヒー以外にもグレープジュースやココアもありますし
コーヒーカクテルなんて変わり種もあります!

スイーツもこだわってはりますー!
お得なセットメニューもあります!

こだわりの珈琲!700円


苦味と酸味少なめ飲みやすくて旨味強めって注文したら
コロンビアとモカのブレンドを出してもらいましたー!!

正直僕コーヒーあんまり好きじゃなくてもっぱらカフェオレなんですが
確かに飲みやすい!嫌な苦味がないんです!

なんで?とマスターに聞くと
嫌な苦味というのはコーヒーの苦味でなく「焙煎時に炭の匂いがついたもの」だそうで
こちらのコーヒー豆は神戸で戦前からやっている焙煎屋「萩原珈琲」から仕入れているので
嫌な苦味がない、コーヒー本来の味を楽しめるとのこと!
奥が深いなー!

その場で作るコーヒージュレ 700円(ドリンクとセットで1200円)


コーヒーも美味しかったですが、僕が狙っていたのはこちらのコーヒージュレ!
注文を受けてから目の前で作ってくれます!

ドリップし〜の

シロップを混ぜ〜の

バットに移して冷やし〜の

ちょっと時間経ってかたまり〜の

グラスになみなみ盛り〜ので完成!!

コーヒーの旨みがしっかりとしたジュレ!
これはうまし、、!マストで食べて欲しい!

安穏芋の手作りチーズケーキ(ドリンクとセットで1200円)


え!これがチーズケーキ!?というビジュアル!
チョコでコーティングされた中には安穏芋の濃厚チーズケーキ!
柑橘系のジャムがいいアクセントになってます!
これはレベル高い!

アイスクリーム(ドリンクとセットで1000円)


アイスクリームにはたっぷりのコーヒー粉をかけていただきます!
これだけかけても変に苦くない!
ぽりぽりと小気味の良い食感でアイスの甘さを引き立てます!
うんま

濃厚なココア!700円


ココアも美味しそうでしたー!!
暑い時にいいですよねー!

あんまり喫茶店行かない僕ですが
ここはほんま良いお店だと思いましたー!
おすすめです!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

三条珈琲店喫茶店 / 三条京阪駅三条駅東山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です