北新地で美味しい!楽しい!大好き!なネオ日本食居酒屋!

お店データ

  • 店名:頂鯛(itadakitai)
     

  • 所在地:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-6-21
     

  • アクセス:北新地駅 徒歩 5分
     

  • 電話番号:06-6147-4377
     

  • 定休日 :日曜日、年末年始
     

  • 食べログページ:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27072428/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[5]美味しいだけじゃなくて工夫を
    凝らした楽しい料理を楽しめます!
雰囲気:[4]NYにある炉端居酒屋が
    モチーフでめっちゃオシャレ!
値段 :[3]まあ妥当な額だと思います
接客 :[4]すごい丁寧です!
立地 :[4]北新地駅から結構すぐつくし便利ー!

 


どもどもマッハです!
先日僕のグルメ仲間である
まっさんおしずとオススメのお店を
教え合うという美味しいもの倶楽部
という企画をやってきましたw

ちなみに前回の美味しいもの倶楽部の記事は
こちら!
梅田東通りで食通が通う「優しい」隠れ家ごはん!
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/2015-09-19-1
福島のオシャレ屋台村!
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/2015-09-22
兎我野町のみんな友達!?わいわい屋台酒場
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/2015-09-21

今回は僕のオススメということで
北新地で以前ランチをご紹介した
ネオ日本食居酒屋の頂鯛さんに
突撃してきました!!

なんでも晩は美味しいだけじゃなくて
楽しい!そうです!w
それはもうドリカム風のタイトル
しちゃいますねー!w
どうぞ!

昼に続き夜も!

今日のお店は北新地徒歩五分の
ネオ日本食居酒屋の頂鯛さんに
以前ランチでご紹介したお店ですね!
晩もいってみたいなーと思ってたので
ここにしました!
予約の際に「美味しいもの倶楽部」と
伝えると席札を用意してくれてました!
ちょっとうれしいw
昼の記事はこちら
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/2015-09-04


メニューはこちら!

12227692_1065046850195660_6984562850542360906_n
こちらが美味しいだけじゃなくて
楽しい!メニュー!!看板メニューですね!
もちろん旬のこだわり食材を
使った料理もかなり幅広く食べれます!

突き出しから楽しい!


突き出しは活きたエビを
目の前で氷の入った瓶の中で
シェイクして向いてくれます!
12107190_1065046776862334_3787084478160987312_n
それを塩とオリーブオイルで
いただくスタイル!
12243444_1065046743529004_1686214167981934775_n
殻はさっと揚げてもらえます!
うまーし!
早速楽しいですね!


マイナス196度のフルーツトマト!?w


780円
これもパンチきいてて楽しい!w
店員さんがピーピーなってる
ヤカンをもってきたと思ったら!
なんと液体窒素がはいったヤカン!
これをフルーツトマトがはいった
ボウルに流し込むと!!
かっちかちのトマトが完成!
12241492_1065046710195674_5955143567000783865_n
見た目がもはやBtoF!
バックトゥザフューチャー!!
食べてみると・・シャリシャリ!
そして甘い!!不思議な味!
食のエンターテイメント!
スーパーでスペシャル!w


濃厚ふわふわクリーム豆腐!


880円
これもすごい!
よくパティシエとかがクリ―ムだす
ときにつかうアレから出てくるのは!
クリーム状にした豆腐!!
そしてジェル状にした和風だしを
とろっとかけていただくスタイル!
12243427_1065046763529002_559008672973373089_n
まじでクリーミー!

やっぱりそうだ!めぐり合えたんだ!
こんなクリーミーなとーふーにー♪w

ていうかもはや豆腐じゃないな
なんかクリーム状の美味しいものw


二度楽しいバーニャカウダ

11062002_1065046716862340_8051713525431145467_n
600円
植木鉢風に仕上げられた
見た目もかわいいバーニャカウダは
野菜がめっちゃ種類豊富!
ディップソースもうましー!
ちなみに2度楽しむというのは
半分くらい食べたらディップソースに
ポン酢を混ぜて和風バーニャにして
楽しむというスタイル!
なるほどねー!飽きさせないねー!


刺身階段!

11247967_1065046753529003_4008643702545908127_n
一人前1480円
写真がきれいなのはグルメ仲間である
おしず撮影なのでw
でも「おいしそう」ではなく「おいしい」
のです!階段それぞれに旬のこだわりの
お刺身がのっています!!
僕は白子がお気に入りでした!!
ブリも捨てがたいけど!!
これは季節によって違うから
毎回頼みたい1品です!


肉じゃが?ケーキ?w

11693864_1065046673529011_4363816179957314489_n
580円
ケーキ風に仕上げられて
花火が刺さったのは
なんと肉じゃが!!w
味は完全に肉じゃがですw
この遊び心、最後まで楽しませてくれましたー!

他にもイクラ丼もおもしろそうな
メニューだったんですが
今日はこの辺で次の店にいきました!
また行きたいなー!!

美味しい!楽しい!大好きな
ネオ日本食居酒屋にいって
何でもできる強いパワーが
湧いた夜でしたー!w
 


食べログレビュワーページ
http://tabelog.com/rvwr/mach/
Youtubeにも美味しそうな料理の動画載せています
https://www.youtube.com/channel/UCu7C_oIYrNvCvtpfiHfQ1QQ
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ
https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

頂鯛居酒屋 / 北新地駅西梅田駅東梅田駅

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です