北新地のワインバー「おばんざいde Wine 秋山」でソムリエこだわりおばんざいとワイン!

お店データ

  • 店名:おばんざいde Wine 秋山
     

  • 所在地:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-6-29 宝ビル 4F
     

  • アクセス:北新地駅 徒歩3分
     

  • 電話番号:050-5589-4862
     

  • 定休日 :日祝
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27085831/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[5]こんなクオリティの高いおばんざいはじめて食べました!

雰囲気:[4]大人な雰囲気のワインバー!

値段 :[?]不明w

接客 :[4]キャラの濃いソムリエさんは料理へのこだわりが半端ない!

立地 :[4]北新地駅すぐですが、ちょっと分かりづらい!



どもども!マッハのオススメごはんですよ!
今日もオススメグルメご紹介しますねー!

今日は最近知り合った社長さんにごはん連れて行っていただいたお店ー!

北新地のワインバー「おばんざいde Wine 秋山」

秋山_171009_0001
今日のお店は北新地駅から徒歩3分!何気ないビルの3階にあります。知らないとふらっとはいることは知る人ぞ知るお店!
その名も「おばんざいde Wine 秋山」さんです!

高級感漂う店内はバーカウンターとテーブル席があり、カウンターではバーテンさんとの会話を楽しめ、テーブル席ではゆったりできます。
ただ、ご飯いこう、と連れて行っていただきお店に入ったときに正直「え?ワインバー?ごはんは?」ってなってしまいましたw
ギャップ萌えですね!w
秋山_171009_0002

ソムリエがこだわりぬくおばんざい!!

秋山_171009_0012_0
見た目はワインバーですが、ただのワインバーではなく、ソムリエがこだわり抜いたおばんざいが食べられるワインバーなんです!!

ソムリエの方がお酒はもちろん料理について色々説明してくださるのでかなり勉強なりました!
シュワシュワ(銘柄不明だが後ほどお高いお酒だと聞く)で乾杯してから色々いただきました!
こんなクオリティ高いおばんざいほんまにはじめて食べた、、それではご紹介します!
※ご馳走になったため料金不明

アミューズ6種盛り

秋山_171009_0013
最初にきたのはアミューズの6種盛り!
正直ワインバーのおつまみが来ると思っていた僕は見た目にまずは驚かされ、次に味に驚愕!
内容こんな感じ!

・鴨のロースト
珍しいカレー粉を真空調理でじっくり味染み込ませてやわらか〜く仕上げてます!

・ウニの茶碗蒸し
生ウニ、エビ、椎茸のカサ、シャケを混ぜた卵液で仕上げた茶碗蒸しにウニとキャビアをのっけたオシャレ茶碗蒸し!
濃厚なのにあっさりとした旨味とそのあとにくるキャビアの塩気が奇跡的なハーモニー!

・ひじきのペペロンチーノ
おばんざいの定番ひじきもワインに合わせるためにペペロンチーノに!ちなみに日本酒頼む方には通常のひじきも出すそうです。

・サラダ風生春巻き
ピクルスまぜたタルタルはシャキシャキでうめー!

・うずらのトロトロ味玉
小さいのにとろとろ濃厚なうずら!これ癖になるー!

・春雨サラダ
これも定番おばんざいですね!優しい味でした!

おつまみ色々

秋山_171009_0011
・モロヘイヤのおひたし
菜っ葉のおひたしかと思ったらオシャレなモロヘイヤ!これはあんまり家ではでないおばんざいw

・鶏肝の旨辛煮
甘辛くてめっちゃうまー!口の中にいれたら濃厚な鶏肝の甘みが口のなかに広がります!

・鶏皮赤ワインポン酢
さっぱりとした鶏皮ポン酢は赤ワインを入れることでスッキリとした酸味に!上品な味です!

人気メニュー南蛮漬け!

秋山_171009_0010_0
そして人気メニューの一つ、小アジとイワシの南蛮漬けです!
ホロホロに柔らかい小アジとイワシ!そして玉ねぎとみせかけてなんとセロリ使ってます!でもセロリ特有の癖を完璧に消しています!
味付けにもこだわっていて、「酸っぱい」「甘い」ではなく「旨い」はじめて食べる南蛮漬けでした!うまー!

赤ワイン追加!

秋山_171009_0008
僕はワインあんまり詳しくないのですが、オススメだしてもらいました!
マルベック!さっぱり飲みやすくて料理の美味しさをひきたてますー!

仙台牛のローストビーフ

秋山_171009_0009
仙台牛は有名ホテルのレストランにも卸している肉屋が最高級のものを卸しているそう!
ユッケにも使えるレベルの仙台牛を真空調理で自家製スパイスで味付け!!

柔らかすぎる〜お口のなかでとろける〜!!
これはすでにおばんざいではないw

牛肉甘辛煮と麻婆里芋

秋山_171009_0007
懐かしい味の甘辛煮と珍しい麻婆里芋!
麻婆里芋は以外とスパイシーでおつまみにいい感じです!

名物!カレーライス!

秋山_171009_0006
このお店の名物の一つがこちらのカレー!ただのカレーじゃないんです!

数十万する高級ワインを惜しげもなくドバドバいれている超贅沢カレーなんです!
ワインバーならではですね!こんな贅沢なカレーはじめて!w
結構スパイシーなんですがまろやかで旨味!これは癖になるー!

スープ!

秋山_171009_0005
鶏団子のスープは椎茸の茎の部分を使ってて旨味がたまらぬー!
ほっこりしました、、!

美味しいワインにおばんざい!こんな店初めてでした!ごちそうさまでしたー!



食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


食べログ グルメブログランキング

おばんざいde Wine 秋山ワインバー / 北新地駅大江橋駅東梅田駅

夜総合点★★★★ 4.2

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です