北新地の隠れ家鉄板ダイニング「焼栄」

お店データ

  • 店名:焼栄
  • 所在地:大阪府大阪市北区梅田2-4-43 浪漫倶楽部ビル 2F
  • アクセス:西梅田駅10番出口 徒歩1分
  • 電話番号:06-6344-8000
  • 定休日 :不定休
  • 営業時間:月~金11:30~14:30/月~土17:00~23:00/日祝17:00~22:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27070559/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




北新地「焼栄」

今日も今日とてお好み焼き。
この日は北新地で中学からの先輩とサシ飲み。

色々相談に乗ってくれる先輩で、定期的に飲みにいき、かれこれ20年以上も切れない関係というのは本当に貴重です。

僕がお好み焼きが好きだということで、穴場を見つけたと、北新地駅徒歩3分の「焼栄」さんへ。

裏通りのビルの2階で通りがかりではなかなか見つけられない穴場スポット。

シャンデリアがあるプチバブリーな店内。
入ってすぐにカウンター、奥にテーブル席。

僕らは色々喋りたかったのでテーブルへ。

テーブルには鉄板はなく、匂いがつかない配慮。

お通し

豚足と夏野菜のゼリー寄せ。
最近暑いので、こういうの嬉しい。

ほんのりおダシの効いたゼリーにプリプリ豚足とシャキシャキお野菜たっぷり。

白寿真鯛1000円

本日のオススメメニューから。
愛媛のブランド鯛らしい。

旨味の強い身を焼き霜で。
甘めの醤油も相まっていい感じ。

イカのバジル焼770円

同じく本日のオススメから。

弾力抜群のイカゲソと野菜たっぷり。
バジル風味は酒進む。
酒井進です。

国産若鶏のもも肉唐揚げ858円

先輩のオススメはここの唐揚げ。
確かに美味い。

カラッと揚げてドライな衣はザクザク食感でしっかり味ついてます。
そして若鶏の柔らかさ。

お手本の様な唐揚げ。

焼栄焼きモダン1298円

貝柱、豚ロース、大葉、チーズの具沢山に大海老までついてます。

玉子で仕上げてモチモチ平打ち麺まで入ったボリュームマックスな一枚。

何より、モダン焼きという布団をかぶった大海老がなかなかシュール。

トロトロ系具沢山。
鰹節たっぷりで旨味抜群。

プレミアムとんぺい焼き(トマトチーズ入り)1188円

ぷるぷる玉子焼きの中に厚めの豚ロース、そしてトマチー!!

この組み合わせは正義。

サーロインステーキ カラスミがけ(100g)3780円

〆はステーキ!
北新地っぽいですな。

国産A5黒毛和牛にカラスミがけでバブリー。
しっかり柔らかさを感じられて、そして脂が重過ぎない、丁度良い厚さ。

うまー。

ご飯ものも食べよかと思っていたのですが、ここら辺でお腹パンパン。
ごちそうさまでした!

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

焼栄ステーキ / 西梅田駅北新地駅大阪梅田駅(阪神)

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ