オススメお取り寄せ!甘いニンニク「京丹後フルーツガーリック」

商品データ

  • 京丹後フルーツガーリック
     

  • 価格:3玉入り1296円




久しぶりのマッハのオススメお取り寄せ!!
オススメのお取り寄せグルメを紹介しますねー!!

京丹後フルーツガーリック

IMG_4045
今日のオススメお取り寄せグルメは「京丹後フルーツガーリック」です!

結構前の話になるんですが9月に京都大丸で開催された「第20回 京の味めぐり、技くらべ」で出店されており、気になって購入!!
「第20回 京の味めぐり、技くらべ」の記事はこちら!
http://mach-no-osusume.com/2017/09/16/1-140

京丹後フルーツガーリックは世界でも珍しい手法を使って約60℃で30日以上かけて完全発酵、そして熟成に成功したニンニクなんです!
そして京丹後で土地作りから一貫して生産される上質なニンニクのみを使っています!

なので一般的な「黒ニンニク」とは一線を画す存在!
もともと健康にいい黒ニンニクに、「フルーツ」と名前がつくくらいの甘さが合わさった新感覚食材!

ニューヨークやデンマーク、スペインの3つ星レストランでも採用されているらしい。

試食でいただいたときの衝撃は忘れません!!うますぎる!
ニンニクの匂いがもっとすると思ってましたが、全然!とにかく甘い!びっくりー!

これをつまみにワインを、、と即買い!!w

中は真っ黒ー!

IMG_4064
皮を剥いたら真っ黒のフルーツガーリックが出てきます!!
結構柔らかいので丁寧に剥かないと潰れてしまいます!

爪楊枝使うと綺麗にとれますよー!!

いっぱい剥くと手に匂いが付いてしまうので注意!

ちなみに剥いた後の皮はお茶パックの袋にいれて出汁にも使えて捨てるところがないんです!

色んな料理に使えます!!

酒のアテとしてそのまま食べても美味しいんですが色んな料理に使えますー!

クリームチーズとの相性は抜群!

S__17530924
チーズとの相性は抜群なのでクラッカーにクリームチーズとフルーツガーリック乗っけていただきましたー!!

ワインがすすむー!ブラックペッパーをパラリとかけたら一層うまし!!

フルーツガーリックピザ!

IMG_4103
そしてピザも〜!!
手作り簡単ピザですが!w

これはイタリアン全般にあうなー!パスタにもいいかも!!

ドレッシングタイプもあります!

IMG_4043
このフルーツガーリックをドレッシングにしたタイプもありますー!!
甘めの玉ねぎドレッシングをさらに甘くした感じ!うめー!

他にジュレタイプもありましたよん
IMG_4046

ここから買えますよ!

お徳用も!

 




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach



%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc




関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です