京都市木屋町の有名タルト専門店「キルフェボン」で優雅なティータイム!

お店データ

  • 店名:キルフェボン京都店
     

  • 所在地:京都府京都市中京区木屋町通三条上ル恵比須橋角恵比須町534-18
     

  • アクセス:三条京阪駅 徒歩5分
     

  • 電話番号:075-254-8580
     

  • 定休日 :無休
     

  • 食べログページ:http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26000243/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[5]行列にも納得のおいしさ!
雰囲気:[5]可愛い店内に癒されます!
値段 :[3]タルトにこの値段はびっくりですが
    妥当な金額やと思います!
接客 :[3]丁寧!
立地 :[4]京都の中心河原町徒歩圏内!

 


どもどもマッハです!
先週末からめっちゃあったかいですね!
Tシャツにパーカーで事足りましたもん!
うっかり昨日はスーツにカーディガン
コート着て行ってほとんど荷物になりましたw

季節の変わり目は体調くずしやすいので
気をつけて行きましょう!

今日は週末に有名なタルトのお店にいったので
ご紹介ー!

木屋町に行列あり

12717929_1128576047176073_8966392608602013073_n
今日のお店は有名なタルトのお店
キルフェボンさんの京都店です!!
ちなみに静岡が本店らしいです!
木屋町をすじ一本はいったら
ちょっと並んでいるお店があるので
そこがキルフェボンですー!
見た目から絵本の中の建物みたいな可愛らしいお店です!
12799254_1128576033842741_1222006077411036698_n
中もです!
中に入るとショーケースの中に
色んな種類のタルトがならんでいます!
どれもめっちゃキレイ!宝石箱やー!
※ショーケース内の撮影は禁止でした


高瀬川を見ながら

12799113_1128576307176047_4570087445031827404_n
店内の席ももちろんあるのですが
高瀬川を見ながらお茶出来るテラス席もあり
涼しくて気持のよい天気だったので外にいくことに!


トンプソンのタルト

12798916_1128576263842718_4639846944162865231_n
669円
トンプソンを贅沢にもタルトの表面が
みえなくなるくらい敷き詰めてあります!!
カットでみてもきれいですが
ホールでも見るとマジで圧巻!!
春らしい色合いもいいですねー!

トンプソンとは・・
アメリカ生まれのぶどうの1種で
皮は薄く、剥かなくても食べられます。
パリッとした食感とジューシーさが特徴
種がほとんど無いのもポイントです!

なので一口食べるとプチプチ!っと
果肉がはじけて甘みがじゅわーっと
あふれてきます!!まじでうまい!
タルトの土台の控えめな甘さによって
さらにトンプソンの甘さが引き立ちます!


他のも美味しそうー!

12799113_1128576273842717_4110829795027606835_n
季節のフルーツのタルト!
12806168_1128576287176049_1198195412100562522_n
抹茶とイチゴ!
正直どれ頼んでもめっちゃ美味しい!
並んで食べるのも納得です!
美味しいタルトに良い景色で
優雅なティータイムを!
12791021_1128576250509386_7923801626958304894_n

ブログ記事URL
http://mach-no-osusume.com/2016/12/24/4-6/
 


食べログレビュワーページ
http://tabelog.com/rvwr/mach/
Youtubeにも美味しそうな料理の動画載せています
https://www.youtube.com/channel/UCu7C_oIYrNvCvtpfiHfQ1QQ
ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ
https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

キル フェ ボン 京都店ケーキ / 三条駅京都市役所前駅三条京阪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

スポンサードリンク




関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です