木屋町の隠れ家バル「酒厨~ Shuz ~」で京前鮨!

お店データ

  • 店名:酒厨~ Shuz ~ (シュズ)
     

  • 所在地:京都府京都市中京区四条木屋町上ル鍋屋町212
     

  • アクセス:木屋町通!河原町駅から3分
     

  • 電話番号:050-5590-5851
     

  • 定休日 :木曜日※祝前日、祝日は営業
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26013460/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]寿司はもちろんそれ以外の海鮮もうまし!

雰囲気:[4]ひっそり隠れ家は大人の雰囲気

値段 :[3]妥当なお値段ー!

接客 :[3]割とあっさりされてますw

立地 :[3]木屋町四条寄りですが細い路地入るのでわかりづらいかも



おはようございますー!暑い日が続きますが今日も元気にマッハのおすすめごはんですよ!
大阪京都のおすすめごはんを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しているので是非ご贔屓に!

木屋町を一本路地裏に入った隠れ家鮨バル

しゅず_170728_0002
今日のお店は京都の賑わう飲屋街!木屋町からお届け!
四条から木屋町あるいて3分くらい!ほそ〜い路地一本入っていくと、今日のお店「酒厨~ Shuz ~ (シュズ)」さんがあります!まさに隠れ家!

結構わかりづらいんで木屋町通にでている看板を見逃さないように!

実はもう10年以上やられているお店で、まだまだ鮨バルが京都では珍しいときにオープンされた先駆け的なお店なんですー!
しゅず_170728_0003

大人の隠れ家。

しゅず_170728_0013
店内はカウンターとテーブルで20人くらいの規模!テーブルもカウンターもおしゃれー!
大人の隠れ家感漂う店内!デートにも使い易いかもー!
しゅず_170728_0001

京前鮨がおすすめ!

酒厨さんでは白酢と赤酢を混ぜたシャリを使って変わり種のネタを多用する江戸前鮨をベースにした「京前鮨」が食べれますー!!この日は2件目だったのでそんなに食べれなかったのですがちょことっとご紹介!

ちなみに毎週水曜は鮨が安い日らしく、値段は水曜日のものです!

どうひん

しゅず_170728_0008
1貫100円

珍しいイカの胴体どうひんのお寿司ー!しっかりとした歯ごたえと濃厚タレ、さっぱり小さめのシャリの相性がいい感じー!

コハダ洋〆

しゅず_170728_0007
1貫150円
こちらも珍しくコハダをマリネ風に〆た一品!さっぱりうまーい!これが京前鮨か!
ワインとかでもあいそうだなー!

鮨以外ももちろんうまい!

ちょい刺し盛り

しゅず_170728_0010
980円

当日のおすすめの刺身をちょこちょこ食べれる「ちょい刺し盛り」!
いろいろ食べたいけどそんなに量あるとお腹いっぱいなってしまう、、という方におすすめ!
ちょい飲みに最適な一皿!

赤海老ととびこのわさびマヨ

しゅず_170728_0009
680円

プリプリの赤海老!プチプチのとびこ!ぴりっとしたわさびマヨ!この組み合わせ最強説が浮上しましたー!
つまみに最高!!

〆も海鮮!

〆にパスタ2種類いきましたー!海鮮の使い方わかったはるわ、、二つともうまし!

たこと大葉のオイルソース

しゅず_170728_0004
900円

大葉の香りがふわ〜っと漂ってます〜!!いい香りだ、、たまらん!
ぷりっぷりのたこもいいアクセント!!

冷製イカとオクラ明太ソース

しゅず_170728_0005
1080円

コリコリのイカとオクラがごろごろ〜!具沢山!さらに明太子をからませてます!かなりボリュームあるけど冷製なのでさっぱりペロリンチョできます!!うますぎたー!!

今日は海鮮ばっかりでしたがお肉もおすすめらしいので次回はもっと色々食べたいなー!!
ごちそうさまでした!


ブログ記事URL

木屋町の隠れ家バル「酒厨~ Shuz ~」で京前鮨!










食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach



%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

酒厨~ Shuz ~居酒屋 / 祇園四条駅河原町駅三条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です