梅田、東通の「炭火バル あじと」で肉寿司美味し!

お店データ

  • 店名:炭火バル あじと
     

  • 所在地:大阪府大阪市北区堂山町9-28 スプラウトビル 1F
     

  • アクセス:阪急梅田駅 徒歩8分
     

  • 電話番号:050-5593-6977
     

  • 定休日 :不定休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27095175/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]お肉も魚も普通にうまし!

雰囲気:[3]気軽な雰囲気が飲み会にいいです!

値段 :[4]コスパ高め!

接客 :[5]さわやかな店員さん!

立地 :[5]東通のはしっこらへん!



 


どもども!マッハのおすすめごはんですよ!
普段は月水金の更新ですが、記事がたまりすぎてるので今日も更新します!w

今日は梅田!東通からお届けー!

東通商店街「炭火バルあじと」

あじと_171121_0029
今日のお店は阪急梅田から東通商店街をまっすぐ徒歩8分程度!
炭火バルあじとさんです!

飲み会で先輩がチョイスしてくれたお店ということで訪問!
大きい看板が目印でわかりやすいです!!

細長い店内は平日晩でもにぎわっていて飲み会にはもってこいのお店です!
あじと_171121_0030

肉も魚も酒も!全部うまし!

正直僕は料理出てくるまで、「よくある肉バルでしょ、、」って思ってました。
しかし!!

ただの肉バルじゃないんだなこれが!
お肉が美味いのはもちろん、魚も焼き鳥もその他一品料理のレベルも高し。
日本酒をはじめとしたお酒の種類も豊富ときた!

これは予想の斜め上だー!

まずはかんぱーい!!

あじと_171121_0028
乾杯はイタリア直送の樽生スパークリングワイン!

白のプロドライ(480円)はさっぱり飲みやすい!
赤のジラモンド(530円)はファンタみたいな甘さ!

お通しがこれ!?

あじと_171121_0027
早速きたのはお通し!
お通しのクオリティじゃねーぞ!嬉しいですね!

牛すじの味噌煮!鶏肉はめっちゃやわらかーい!
僕が提唱する「お通しが良かったら、その後もめっちゃ良い」説有力!w

刺身盛りがやばすぎる!!w

あじと_171121_0026
鮮魚造り盛りは
カンパチ/サーモン/ヒラメ/牡蠣といった海鮮はもちろん、鴨刺し馬刺しも盛られてます!!
こんな豪華な造り盛りはなかなかお目にかかれませんねー!圧巻でした!

もちろんお味も最高で、九州の甘醤油と普通の醤油、ポン酢を使い分けていただきましたー!

大人気!自家製ローストビーフ(880円)

あじと_171121_0023
ローストビーフは赤ワインベースのソースでいただきましたー!
柔らかくてうまー!!

やみつき手羽先唐揚げ(一本190円)

あじと_171121_0020
こちらはお店一押しのメニューの一つ!
サクサクの衣に甘辛いタレがたっぷり!
そして中は肉汁たっぷり!嫌いな人いるん?手がベタベタになりますがおしぼりもくれるのでむさぼりましょ!

焼き鳥6種盛り(1,080円×2人前)

あじと_171121_0021
※()内は一本の値段

肝とたまねぎ(180円)
こころのこり(200円)
むね肉とアボカド(180円)
ささみとトマト(180円)
こころ(180円)
せせりとエリンギ(180円)

焼き鳥いろいろ持ってもらいました!!せせり以外は全てレア!
柔らかくてジューシー!下手な焼き鳥屋よりはるかにうまし!

相性の良い野菜と一緒に串にされててより一層鶏のうまさがひ引き立ちますー!

風の森祭りじゃー!!

あじと_171121_0025
現在期間限定で奈良県の日本酒「風の森」祭が開催中ということで
大阪市内はかなり珍しい(唯一かも?)11種全種類置いてました!!
あじと_171121_0024
てことはお祭始まっちゃいますよねー!!
それぞれ個性があって飲み比べしちゃいましたー!
あじと_171121_0022

あじと_171121_0018
他にも珍しいお酒いろいろあるので店員さんに聞いてみるのがオススメ!
あじと_171121_0019

トリュフのだし巻きオムレツ(480円)

あじと_171121_0017
ふわふわのオムレツはだし巻き風で面白い!そしてトリュフ塩の香りがたまりません!!
そして上にはトビコのアクセントつき!これで480円は安い!

和牛の塊肉ミスジ(g/17円)

あじと_171121_0015
名物の一つの塊肉は8つの部位から選べます!
今回はミスジをチョイス!お口の中で脂がじゅわ〜!!
良いお肉なのであんまり量食べれへんくなりがちですが、ワサビたっぷりのっけていただくとサッパリうましー!

ちなみに200gだったはず!酔っ払ってて曖昧、、w

お肉のお寿司がいっぱい!幸せ〜!

あじと_171121_0013
(前列左から)
馬肉寿司とびっこのっけ(300円)
河内鴨いくらのっけ(300円)
自家製ローストビーフ寿司(300円)

あじと_171121_0011
(後列手前から)
佐賀牛ひうち肉寿司うにのっけ(350円)
馬肉ゆっけ寿司(300円)

今流行りのフォトジェニック料理「肉寿司」がいっぱいきましたー!!
これは見た目だけでもテンションあがりますよねー!

どれもこだわりのネタで、それぞれ一仕事入っていてどれもうまし。
特にひうちとウニの寿司は言わずもがなの美味さ!

ソーセージ狂いか!w

あじと_171121_0014
骨つきウインナー(280円)
レモン&パセリ(300円)
ジャイアントBoo(300円)
ハーブウインナー(300円)

だいぶお腹いっぱいでしたが、ソーセージ好きなやつがいたので追加w
色んな種類のソーセージを可愛いカゴでだしてくれますー!
ソーセージ狂いのように貪ってました!!

ビールがあうー!うまかったー!

「よくある肉バル」と侮るなかれ!
美味い料理に美味い酒!いいお店でした!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

炭火バル あじと居酒屋 / 中崎町駅東梅田駅梅田駅(大阪市営)

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です