京都市役所前の「居酒屋ともに」で馬刺しと鴨料理!

お店データ

  • 店名:居酒家 ともに
     

  • 所在地:京都府京都市中京区富小路通御池上ル守山町165-2
     

  • アクセス:京都市役所前駅徒歩5分
     

  • 電話番号:075-256-2288
     

  • 定休日 :不定休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26028795/

マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[3]馬刺しと鴨の部位が豊富!

雰囲気:[3]トラットリア風の可愛い内装!

値段 :[3]妥当なお値段!

接客 :[4]忙しそうですが一生懸命が伝わってきました!

立地 :[3]京都市役所前駅からは近いです!



おはようございますー!今日もマッハのおすすめごはんですよ!
食欲の秋まっさかりですね!
今週もばしばしおすすめのお店ご紹介しますね!

「ともす」の2号店「ともに」!

ともに_170908_0016
今日のお店は前回ご紹介した西大路の「居酒屋ともす」さんの2号店「居酒屋ともに」さんです!
同じ週内で2軒とも回れるなんて。。贅沢だ!w

ちなみに「ともす」さんの記事はこちら!
西大路「居酒屋ともす」で馬刺しと旬のお刺身!

「ともに」さんは京都市役所の裏徒歩5分くらいにありますー!この辺りは以外と美味しいお店が多いスポット!
もう少しこのへん探索したら「京都市役所前おすすめグルメ」の記事でも描こうかなー!w

「ともす」さんがシックで和風テイストなのに対してトラットリアというかバル風というかちょっと可愛くカジュアルなテイストで仕上がっています!!

この日は週末ということもあり、満席。後から後からひっきりなしでバタバタされていました!
でも接客はすごく丁寧で文句なし!あと一人バイトさんがいれば完璧、、w
ともに_170908_0001

お通しいい感じ!

ともに_170908_0012
お通しはよーく味がしゅんだ冬瓜と、熊本らしい辛子レンコン・そして京都北山特産の「恋豆腐」!
昔ながらのお豆腐の優しい甘さ!お塩をつけていただくのがgood!

出来立てポテトサラダ

ともに_170908_0009
500円

注文を受けてから作ってもらえるポテサラはローストした玉ねぎかな?いい香りなんです!
お酒が進む系のパンチきいた濃い目のポテサラでした!

こっちは馬と鴨!

本店「ともす」さんは熊本直送の馬刺しと新鮮な季節のお造りが美味しかったですが、「ともに」さんはお造りがない分京都宇治直送の鴨料理が食べれますー!!

各店舗の色があっていいですね!

馬刺し5種盛り

ともに_170908_0010
1650円

赤身・ヒレ・生レバ・コウネ、フタエゴ
早速本店と同じ5種盛り〜!うま!馬だけにw
セオリー通り甘い醤油と玉ねぎでいただきました!

若干本店より小ぶりかな?それでも美味しいですけどね!

焼き鴨色々!

ともに_170908_0003
もも・かわ・せせり・こころ・砂ずり・キモ全部盛り〜!(各380円)

焼き鳥ならぬ「焼き鴨」!串で出ると思ったらバラした状態でしたー!
焼き鳥と比べると若干あっさり!でもキモはかなり濃厚でうまし!!

他にも鴨鍋とかあったんですが、時間的にあきらめ、、残念。

馬肉ステーキ

ともに_170908_0004
値段忘れ、、

まるでローストビーフのような馬肉のステーキは限定メニュー!
柔らかくて美味し!馬だけに!ワサビとお塩でお肉の旨味を味わいましょうー!

日本酒があう〜!

ともに_170908_0007
お酒の種類多くて日本酒も焼酎もワインも結構置いていてどれにするか悩みます!
もちろん九州のものも充実!僕は日本酒色々試しながらいただきましたー!
ワイングラスでおしゃれに日本酒〜!

チューハイも九州!

ともに_170908_0006
そして九州果実をつかったシロップのチューハイも種類豊富!!
どれにするか悩みますねー!

九州へのこだわりがしっかり感じれていいですね!
でもシェフは滋賀県出身!しっかり笑いとられてましたねw
ごちそうさまです!



ブログ記事URL

京都市役所前の「居酒屋ともに」で馬刺しと鴨料理!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach



%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

居酒家 ともに居酒屋 / 京都市役所前駅烏丸御池駅三条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です