再訪!京都市役所前のオーガニック居酒屋「海鮮料理 海」!

お店データ

  • 店名:海鮮料理 海
     

  • 所在地:京都府京都市中京区河原町二条下ル一之船入町347 アソルティビル B1F
     

  • アクセス:京都市役所前駅より徒歩3分
     

  • 電話番号:075-212-5558
     

  • 定休日 :不定休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26000178/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]新鮮な魚介をはじめ全てがオーガニック!

雰囲気:[3]正直めっちゃ普通の居酒屋ですw

値段 :[3]割といいお値段しますがうまし!

接客 :[3]この日はバタバタだったのか料理遅かったのが残念

立地 :[3]京都市役所前駅からは近い!



 


どもども!マッハのおすすめごはんですよ〜!
7月も中盤ですねー!暑い日が続きますが美味しいもの食べて吹き飛ばしましょう!
引き続き月水金でおすすめのお店をご紹介しますねー!

京都市役所前のオーガニックにこだわりぬく海鮮居酒屋

今日のお店は京都市役所前から徒歩3分!!ビルの地下に入っていくと見た目はめっちゃ普通の居酒屋があります!
そこが当ブログで以前にもご紹介したことがある「海鮮料理 海」さんです!!

見た目は普通の居酒屋ですが食材や調味料、飲み物全てオーガニックという徹底したこだわり方!海鮮は新鮮で他では食べられない珍しいものも多く、店内でさばいて提供してくれる超実力派のお店です!

前回の記事はこちらです!!
http://mach-no-osusume.com/2017/02/24/1-38/

お通しもうまーい!

海_170616_0004
お通しは夏が旬のトビウオとのびるの和え物!トビウオを食べられる居酒屋も京都にはなかなかないですよね!
身が締まったトビウオをゴマだれであえてます!のびるがいいアクセント!
お通しからクオリティたかーい!

鱧の落とし

海_170616_0003
1690円

そして夏の京都といえば鱧!!店内でさばいてくれてますー!
新鮮な鱧の落とし〜!脂乗ってて最高です!!
梅肉でさっぱりといただくのが定番スタイルですね!

活岩牡蠣

海_170616_0002
1490円

さらに新鮮なぷりっぷりの岩牡蠣もおいしかったー!でかい!ぶりんぶりん!
一口でちゅるんと行きたいところですが勿体無いのでちょっとずつw
さっぱりポン酢でいただいたのに濃厚な旨味〜!

グジの唐揚げ

海_170616_0001
1690円

アマダイ!京都ではグジと呼ばれる京都では懐石料理でも使われる高級魚ですねー!
唐揚げといいますがこれは鱗ごと揚げた「松かさ揚げ」ですね!見た目もいい感じ!
さくさくの鱗の中はふわふわの身がたっぷり!!全くぼそぼそしていない!うますぎるー!

こだわり食材を職人の技術で!ただの居酒屋ではない!是非一度いってみてください!

ブログ記事URL

http://mach-no-osusume.com/2017/07/19/1-102/



食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach



%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc




海鮮料理 海魚介・海鮮料理 / 京都市役所前駅三条駅三条京阪駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

海鮮料理 海魚介・海鮮料理 / 京都市役所前駅三条駅三条京阪駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です