京都 六角富小路「ミソポタ本店」でオシャレに味噌汁テイクアウト!w

お店データ

  • 店名:ミソポタ キョウト本店
  • 所在地:京都府京都市中京区六角通富小路東入大黒町88 1F
  • アクセス:京都市役所前駅から徒歩8分
  • 電話番号:075-754-8630
  • 定休日 :水曜日
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26027464/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]体があったまる優しいお味!
雰囲気:[3]さっと買いやすい!新感覚ファストフード
値段 :[3]持ち帰りのスープにしてはちょっと高いけど中身で納得
接客 :[4]丁寧な店員さん!
立地 :[2]ちょっとわかりづらいかも!


どもども!マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております!

六角富小路「ミソポタキョウト本店」

にある本店と高辻でやられていて

昔ながらの日本のソウルフードである「味噌汁」をもっと気軽に多くの人に飲んで欲しいという思いでやられているお店です。

そこで伝統ある「和」以外のメニューを掛け合わせた「味噌ポタージュ」という新しいジャンルを開拓。

見た目もオシャレなだけでなく、具材が溶け込んだ濃厚な旨味と、栄養満点の有機栽培された食材を使って体にもいいスープなんです!

お店曰く「毎日飲める最強のファストフード」らしいです!

雑誌やテレビなどなど多くのメディアに取り上げられている話題のお店です!

実はたまたま前を通りかかって寒かったので寄ってみただけだったんですけどね、、笑

美味しい出会いでした。

はじまりの白(中480円)


白味噌と昆布ダシベースの味噌汁にお豆腐と豆乳をブレンドした濃厚ですが優しいお味!
体がほっこりあったまります!!

ご褒美の黄金(中480円)


こちらは期間限定のサツマイモとかぼちゃが入った更に濃厚な一杯!!
これ結構飲みごたえあります!!
素材本来の甘さがたまらん!
かぼちゃ好きな僕にはどストライク!

お店はイートインコーナーもあったんですが、予定もあったのでテイクアウトすることに!
カップもオシャレなのでカフェラテ飲みながら歩く感覚でミソポタいただきました笑

他にも
レンコン、きんぴらの「温めるキナリ」
キャベツ、小松菜の「しずまりの緑」
豆乳、甘酒、ドライフルーツ(!)の絶世のくりいむ
がありましたー!気になる!!

トッピングやサイドメニューもあるし、また今度行ってみよかなー!!


食べログレビュワーページ
http://tabelog.com/rvwr/mach/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ
https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach
インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

ミソ ポタ キョウト 京都本店カフェ / 京都市役所前駅河原町駅烏丸御池駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です