京都市役所前でオーガニックと天然魚介に拘りぬく「海鮮料理 海」!

お店データ

  • 店名:海鮮料理 海
     

  • 所在地:京都府京都市中京区河原町二条下ル一之船入町347 アソルティビル B1F
     

  • アクセス:京都市役所前駅より徒歩3分
     

  • 電話番号:075-212-5558
     

  • 定休日 :不定休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26000178/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]珍しい魚も食べれるし間違いない旨さ!

雰囲気:[3]正直めっちゃ普通の居酒屋ですw

値段 :[3]割といいお値段しますがうまし!

接客 :[4]気さくな大将がいい感じ!

立地 :[3]京都市役所前駅からは近い!



 


どもども!マッハのおすすめごはんですよ〜!
今日は京都市は二条河原町!京都市役所前からお届け!

京都市役所前のオーガニック海鮮居酒屋

海 京都_170218_0017
今日のお店は二条河原町!京都市役所前駅徒歩3分!「海鮮料理 海」さんです!
京都市内では珍しいくらい豊富な天然魚介をとすべてオーガニックの料理が楽しめる居酒屋ということで突撃してきました!!

オーガニックへのこだわりが半端じゃない!

海 京都_170218_0015
こちらのお店のメニューは「すべて」無農薬!オーガニック!「すべて」とは食材・調味料・油・小麦粉まで!無農薬に対するこだわりがすごいです!

そして天然魚の豊富な種類!
海 京都_170218_0014
寒ヒラメ、あんこう、寒さわら、黒ソイ!などなど!
海 京都_170218_0013
カワハギ、真ダコ(大ダコ)、グレ、ホウボウ!などなど!
それぞれ刺身、焼き魚、煮魚、炙ったり炙らなかったり!色んな食べ方で楽しめます!
海 京都_170218_0010
自家製山菜をつかったあてもいろいろ!!
海 京都_170218_0016
食べ物だけじゃなくてドリンクもすべてオーガニック!!オーガニックビール!オーガニックワイン!オーガニック梅酒!オーガニックハイボール!オーガニック日本酒!こんなの初めて!!

見た目は普通の居酒屋なのに、、w

海 京都_170218_0011
ここまでオーガニックにこだわり素晴らしいメニューが並ぶ中、店内はほんまに普通!大将のこだわりなんでしょうかね!!
でも壁一面はオーガニックのお酒メニューがずらり〜!
海 京都_170218_0008
カウンター席の前には自家製のイカの肝の干したやつ!!これはあとで食べよ〜!

オーガニック海鮮を楽しむ!

オーガニックの材料でこだわり抜いた天然の魚介を楽しめるのは京都市内ではここしかないかもしれない!てことで堪能してきました!どうぞ!

カワハギ肝つくり

海 京都_170218_0009
2390円
まずはこちら!実は今回のお目当てでもあるカワハギ!先月大分でカワハギのお造りを食べてから京都でも食べたいということで見つけたのがこちらのお店だったのです!!それにしてもこの肝の量はすごい!大分でもこんな量なかった!w
肝をポン酢に溶かしてお刺身をつけていただくと半端じゃないくらい濃厚な甘さ!!痛風なってもいい。。!

真アジなめろう

海 京都_170218_0007
1490円
なめろうはめっちゃお酒すすむやつ!!ぷりぷりしてて新鮮なやつ!これなめろうにするのもったいないやつ!つまり贅沢なやつ!w

真ダコ焼霜造り

海 京都_170218_0005
1690円
真ダコは大きければ大きいほど柔らかくて美味とのことで確かにめっちゃやわらかい!!
そして炙ったあとに冷水で冷やす焼霜は臭みが抜けるだけでなく皮の香ばしい香りも楽しめます!生姜じょうゆで頂くスタイルが最高!

サンサンオーガニックビール

海 京都_170218_0004
550円
ビールまでオーガニック!フルーティでさらっと飲めるのでついつい、、w

くもこポン酢

海 京都_170218_0006
1490円
くもこは店内で鱈をさばいてるらしいです!なので超新鮮!全然生臭さがなくてただ甘い!美味しい〜!超クリーミーです!小ぶりで見た目は地味ですがクオリティたかし!

牡蠣塩辛

海 京都_170218_0003
990円
こちらの塩辛はこだわりの自家製!そして珍しい牡蠣の塩辛!これは頼まないと!
塩辛の味はもちろんですが牡蠣の旨味の主張が半端なくて美味〜!日本酒に移行!w

イカ肝一汐炙り焼き

海 京都_170218_0002
990円
そしてカウンターで干してあった自家製イカ肝一汐炙り焼き!スルメイカに苦味と旨味をめっちゃ強くしたような!これ一本で日本酒一杯いけます!!

あん肝湯引きポン酢

海 京都_170218_0001
1990円
そして最後はこちら!くもこと同じくあんこうも店内で捌いています!
その超新鮮なあん肝をさっと湯引きしてほとんど生の状態でいただくあん肝は生まれて初めての味でした!
普通であん肝は十分に火が通っているのでボソボソしていますがこれはくもこのような食感!とろ〜り甘くて美味しいんです!最高!

こだわりにこだわり抜いたオーガニック海鮮料理はほんまにおすすめです!!

ブログ記事URL

京都市役所前でオーガニックと天然魚介に拘りぬく「海鮮料理 海」!




 




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach



%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc




海鮮料理 海魚介・海鮮料理 / 京都市役所前駅三条駅三条京阪駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です