4回目!烏丸のオシャレ鉄板ダイニング「GRIDDLE FORCE 逸楽」はいつ行っても美味ーい!

お店データ

  • 店名:GRIDDLE FORCE 逸楽(イツラク)
     

  • 所在地:京都府京都市中京区一連社町298-2 染匠会館 1F
     

  • アクセス:烏丸駅徒歩5分
     

  • 電話番号:075-255-5251
     

  • 定休日 :不定休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26017751/

スポンサードリンク




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]ステーキも締めのパスタも最高!
雰囲気:[4]デートにもビジネスにも使いやすいお店!
値段 :[3]妥当な金額!一部不明です!
接客 :[4]面白い店員さん!w
立地 :[4]街中で駅近なのでアクセスもいい感じ!
 


どもどもーマッハのおすすめごはんですよ!今日もおすすめのお店をご紹介しますねー!

4回目!烏丸「グリドルフォース」!!

今日のお店は京都、烏丸の鉄板ダイニング「GRIDDLE FORCE 逸楽」さんです!!
いつもお世話になっている社長さんに連れて行っていただきましたー!!

このお店はほんま美味しいしオシャレやし大好きなんです!
決してこのお店の回し者ではないですよ!w

前回ご紹介したモリタ屋さんのあとに連れて行っていただいたので軽めでいただきましたー!!

店内の様子や他のメニューは以前の記事に書いておりますのでどうぞー!
前回の記事はこちら!
前々回の記事はこちら!
前々々回の記事はこちら!

お通し

グリドルふぉーす_170523_0002
お通しは鶏ハムの冷製カッペリーニ!
毎回思うけどお通しのレベルではないです!w

トマトベースのさっぱりとしたカッペリーニがちょっと暑くなってきたこのシーズンにぴったり!!
1軒目でだいぶお腹いっぱいになったはずなのに食欲そそられます!!
やわらか〜い鶏ハムにバルサミコの相性も抜群!うまー!

うにく〜!

グリドルふぉーす_170523_0003

和牛とウニ!「うにく」
今大人気ですよねー!!ジューシーな和牛の上にトロトロのウニ、、これ美味しいに決まってますもんね!w

これなんでこんな美味しいのか僕なりに考えたんですけど
ウニって旨味成分がかなり豊富なんです!昆布とかに含まれるグルタミン酸、カツオ節に含まれるイノシン酸、きのこ系のグアニル酸などなど多様な旨味成分が入ってます!
この旨味成分っていろんな種類を掛け合わすと美味しくなったりすんです!例えばラーメンの魚介豚骨スープとか!和食のカツオと昆布の合わせだしとか!
なのでそもそもウニって美味いんです!
そこにさらにお肉の旨味成分アミノ酸まで加わっちゃうんですから旨味がとんでもないことになるんです!旨味のスクランブル交差点ですね!w

まあこんな理屈抜きにしてもマジで美味ーい!最高でしたー!

お任せ夏野菜冷製パスタ!

グリドルふぉーす_170523_0004
そして〆は夏っぽくてあっさりしたパスタ!とだけお願いしておまかせで作ってもらいましたー!!
こういうの嬉しいですよねw

バジル系のさっぱりしたパスタにタコとサーモンのマリネ!そしてズッキーニとパプリカ〜!小さくきざまれてて見た目もしゃれおつ!
夏しちゃってますね〜!!かなりお腹いっぱいのはずなのにペロリンチョしちゃいました!!w
ご馳走さまですー!!

ブログ記事URL

4回目!烏丸のオシャレ鉄板ダイニング「GRIDDLE FORCE 逸楽」はいつ行っても美味ーい!

 




食べログレビュワーページ
http://tabelog.com/rvwr/mach/
Youtubeにも美味しそうな料理の動画載せています
https://www.youtube.com/channel/UCu7C_oIYrNvCvtpfiHfQ1QQ
ブログ

http://mach-no-osusume.com

Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach



スポンサードリンク




GRIDDLE FORCE 逸楽鉄板焼き / 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です